見出し画像

人には言えない悩みや秘密があっても変じゃありません

どんな人でも他人に言えない秘密ってあるものです。
お金があるなしは関係ありません。

一見すると何の問題も抱えてなさそうな人ほど秘密はあります。

その秘密は様々です。
仕事、恋愛、友達、家族のことなど…人によって悩みの種は違います。

生きているからこそ悩みという問題は切っても切れません。

人に言えない悩みがあるのは当然のことなんです。

悩みや秘密が人に言えなくなってしまう原因

人に言えない悩みを抱えていると不安な気分になります。

自分がおかしくなってしまったのではないか?
なんて感じてしまうほどです。

それには言えなくなる原因があります。

否定されたくないから

人間は誰しも「肯定してほしい」という気持ちがあります。
否定されるリスクは自然に避ける傾向があります。

自分の気持ちを伝えるのが得意じゃないから

「これを言ったらどう思われるんだろう…」
そんな風に考えるとメンタルにストッパーがかかって言えなくなります。

自分に自信がないから

自分に自信がない人は相手に嫌われることを恐れます。
「言って嫌われるくらいならそのままでいい」と悩みを抱え込みます。

人間関係が壊れるのが嫌だから

「変なことを言って関係が崩れるくらいなら…」
そう考えると現状維持のために言えなくなります。

恥ずかしいことだから

自信のあるなしに関係なく、誰にも触られたくない問題はあります。
そのため「誰にも言わない方がいい」と感じてしまうのです。

誰にも言えないことは誰にでもあること

誰にも言えない悩みがあるというのは辛いですよね。
もし良かったら、その苦しい胸の内を電電ちゃんで話してみませんか?
悩みを解消に向けてお力になります。

あなたのお話を聞かせてください

明日香

人生相談から恋愛に関することまで占ってくれる明日香先生です。
1人でも多くの人を救いたい一心で鑑定を長年続けています。
親身になって相談に乗ってくれます。
悩みがなくても、ただの話し相手でも大丈夫です。

ごごちゃん

ゲームやアニメの話題なら彼女の右に出るものはいません!
メイドとして以前は働いていましたが、今は辞めてすっかりエリートニートになりました。
好きなことをしている時間が本当の自分の語る彼女に後悔はありません!
2人っきりの空間で濃厚な時間をお過ごしください。
上手く話せない、話が上手くまとまってなくても大丈夫です。

むくどりさん

むくどりさんはなんとコンサル業のお仕事をしています!
「僕と出会った人は経済的にも人生的にもよくなる!」と自信があります。
お金に関する相談事から雑談でも大丈夫なので、気軽にお話しください。
お友達と世間話をするようにリラックスしてお話ししてください!

みう

心震える奇跡鑑定でお客さんに喜びを与えているみうさん。
的中率の高い独自の占い方法で多くの人を鑑定してきました。
人間関係の悩み、相性判断など何でも占ってくれます!
占いじゃなくても、話しやすいので雑談の話し相手として人気があります。

テイラー

テイラー・スウィフトと猫とテレビを見るのが大好きなテイラーさん。
自分から話すタイプよりも、話を聞くのが好きです。
これまで職場の同僚や友人などからたくさんの相談を受けてきました。
ただただ誰かと話したい、愚痴を話してスッキリしたいなど、すべてを受け入れてくれます。
気兼ねなくお話してください。

石島雪乃

ナレーションをメインに見習い声優として活動している雪乃さんです。
官能小説を読むのが得意で、電話をかけてくるほとんどの男性からリクエストされます。
「官能小説は知性がないと理解できない文学」
独特の言い回しや比喩表現のある文章が好きみたいです。
暇だからかけてみた、する事ないから何となくかけた、そんな理由でも全然オッケーです!

秘密厳守であなたの悩みや秘密を受け止めます

話し相手が欲しいときにおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?