BIG WORLD

最近、僕のもとに多くのメッセージやレターが届きます。

ありがとう。

そのメッセージや言葉ひとつひとつにお返事や応え(答え)を返すことは出来ないのですが、僕はとても嬉しい限りです。
そして、それと同時に、そのメッセージやレター、お手紙や言葉を形に残せない(記録に永久には遺せない)事にもやはり今でも悲しさを覚え感じます。

だから、だから、本当に本当に
ありがとう。

・・・・・・・・・

僕のしたい事をすればいい。やりたいようにやればいい。と仰ってくれる人も多くいて、今だからこそ僕は素直に受け止めて考えることができるのですが、果たして僕の「したいこと・やりたいこと」とは何だろうかと。
何だったのかなと。

「幸せになりたい」は、もう次のステージにステップを踏んで加速していきます。

僕の中の感化させて振り切る、エンパスやHSS型HPSなどの力は、この人の社会や世の中では生きていく為には、食べていく為には、どうもそこはお金を伴う以上折り合いが今はつかず、僕の性格や気質の相性的にも、人とのコミュニケーションはかなり限られてしまうみたいなのです。

強烈に惹きつけるけど、それは本当に一部で、それは時に熱狂や狂気的な類を呼ぶ恐れもあります。
僕は変な奴だけど悪い奴じゃないと言いたいからね、自分では。w

でも、このまま解かりやすく「エンパス」の部分が特に強くなっていくと、自分で余裕をもって感情をコントロールしたり思考を変えていくだけでも、まだ僕は自分がコントロールでキッズ壊れてしまいます。
現に今の僕でも、このあり様です。

・・・・・・・・・・・・

 人間は争い、常に、衝突や摩擦をし続ける。人生色々群像劇。けれど、されども、僕は傷や不安を抱えて、それも人生、人に歴史ありとは今はまだ言いづらい。今日も、今も、さっきも、そんな話やうわさ話が流れて聞こえてくる。僕にとっては他人から見れば何も感じないような言葉や空間や空気や場面でも僕にとっては情報過多を処理し続けている状態が自然と続く。良いとか悪いとか好きとか嫌いとか言っている訳じゃないよ、もう。

・・・・・・・・・・・・


今日の言葉は そうだなあ。

このままいくと 日本じゃ生きていけなくなるかもね。って事。

世界は広くて有限だけど可能性は続いていくからね。

僕もこの日本や、ここ100年くらいで作られて成り立っている社会の構図やルールみたいなところから離れて、自立して楽しく、お日様の下で笑って生きていける道を見つけたいと思っている最中であります。


こんな感じで、明るく 文章を〆たいと思います。

ほんとうは 死にたいくらい悲しいし、辛いことの真っただ中なんだよっ!

もう!! もう!! もう!!!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?