miroとZoomを使ったオンライン仕事術(目次の予告)
こんにちは!
野見山です。
今回の記事は、「miroとZoomを使ったオンライン仕事術」の計4回の記事の予告になります!
記事を書こうと思ったきっかけは、4/25(土)の出来事です。僕が所属している、東京都中小企業診断士協会中央支部の研究会で、Zoomとオンラインホワイトボードの「miro」というサービスを使って、研究会の講師を務めました。
【関連記事】
【miroを使ったワークショップの様子 ※複数人が同時編集】
当日の研究会に参加した感想を、メンバーに聞いたところ、
「miro」がオンライン会議で非常に優れたツール!
という声が多数あり、今後も研究会で使う方針としました。
「Zoomは使ったことあるけど、miroって何?」という人も多いかと思うので、今回の企画から当日運営までした経験をもとに、以下の4テーマで記事にまとめることにしました!
【目次】※記事にリンクつき
1.オンラインホワイトボードのmiroって?初めて使う人に見てもらうnote
2.miroを使ったアイスブレイクの紹介〜オンライン会議の質を上げるには?
3.miroとZoomを使ったオンライン会議〜事前準備で検討すること
4.miroとZoomを使ったオンライン会議〜当日運営で押さえること
miroを使う側の目線と、miroを使って会議を主催する側の目線、それぞれで記事をまとめていきます。
近日中に順次公開していきますので、良かったらフォローして頂ければと思います(^^)
またこれらの記事は、「オンライン仕事術」のマガジンにまとめていきますので、そちらもよろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?