見出し画像

「やってみよう」その覚悟を決めるためには【ご感想】



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日は、
コーチング講座をご受講いただいた
お客様の声のご紹介からです。



自分を肯定できずにいた→完全に受け入れました!!
これが私と言えます!!


素敵な感想をありがとうございます!

「これが私と言えます」と
力強くコメントくださった
お客様が何をされたかというと、

講座終了数時間後に
サービスの募集をしているんです!!!



こちらのお客様もですが、
ビジネスをしている方で、

「成果に繋がっている人」が
やっていることには共通点
があります。


それは、

即行動すること。




インプットしたことを
即アウトプットする。



トライする
スピードが速いのです。


でも・・

「それ出来ないから困っている。
 出来る人がうらやましい・・・」



そう思いますよね。

「やってみよう」その覚悟が
どうやったらきまるの・・???

って思いませんか??



ご感想頂いたお客様も、
簡単に「行動」という選択を
選べたわけではない、

ブレーキがかかることだって、
これまであったと思うんです。


では、なぜ、
今回は即行動できたのか。



それは、
冒頭のお客様の声の通り、

「これが私」

というのがポイントなんです。



つまり、

誰かや何か、
自分の性格や環境等のせいに
するんじゃなくって、

自分で自分を、

・行きたい未来に
・なりたい自分に 連れていく

と決めたことで、
行動できたんです。



イギリスのことわざに、

【馬を水辺に連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない。】

というのがあります。


私はこの言葉を聴いた時、
グサッとささったんです。

5年もの間、
起業に興味はあっても踏み出せない
自分迷子だった頃の私は、

自分をどうにかしたくて、
言ってみれば、
喉がからっからの状態なのに、

いくら探しても、
誰を頼っても、
何やっても、

喉の渇きは解消されませんでした。


その理由が、

水辺に連れてきてもらってるのに、
”自分”で飲んでなかったからだ・・
って思ったんですよね。。。


つまり、

いつも、誰かや何か、
自分の性格や環境等のせいにして
「やらない」にしてきた。


「誰か私を変えてくれんだよね?」って
無意識に受け身だったんです。

「行動したい」
「現状を変えたい」
「こうなりたい」

それを実現できるのは
「自分」でしかありません。


その望みを叶えてくれる、
魔法はないし、

願いを叶えてくれる
魔法使いもいません。


そんなこと
頭ではわかっているんですよね。



「これが私」
「この私でやっていく」

そう簡単に思えるものではないけれど、
この自分でしかないから。 



「えいや~」って
小さく勇気を出してみる。



その積み重ねで、
今は変っていくし、
向かいたい未来に
近づいていきます。

そのためにも、
まずは「これが私」と気付くこと。



自分の内側にある想いを
見つけていくことから
はじまりますよ!



\\7日間無料メール講座//


「何していいかわからない」から、
ビジネスのはじめの一歩を踏み出した実録!!

あなたも一歩踏み出せる!!

詳細は画像をクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら




★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!