見出し画像

『仕事と育児のバランスをとりたいから「働き方」を変えたい!』と思ったら



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ
============
仕事と育児のバランスをとりたいから、
「働き方」を変えたい!
と思ったら
============


『仕事と育児のバランスをとりたいから、
「働き方」を変えたい!』

こんな想いありませんか?


そんな時は、

理想の働き方を
「目をそらさず」に描いてみてください。



「目をそらさず」と書いたのは、

これまで沢山の「お母さん」と、
お話しさせていただく中で、
感じたことでもあり、

過去の私自身に、
言いたいことでもあります。 


というのも、
自分が理想とする「働き方」が
本当はあるけど、

「こんなの贅沢」
「こんなの無理」
「なんて思われるか・・」

そんな想いがあり、

「そこまでやりたいわけじゃない」
「稼ぎたいわけじゃない」

こんな風に、
目をそらしてしまっている
可能性があるんです。



では、
理想の働き方を
「目をそらさず」に描くって
どうやるのか?


それは、

いろいろな角度から「理想の働き方」を
考えてみることです。


・どんな労働時間で
・どんな自分の健康・心の状態で、
・どのくらいお金を創りたいか  
・どんな能力を身に着けていたいか
・どんな人と仕事をしていたいか 等

いろんな角度から見てあげることで、
気付いてあげることが出来るんです。


私の例になりますが、

会社員時代の「理想の働き方」として、
「育児と仕事のバランスを取りたい」
そう思っていました。


それが出来なくて、
挫折して会社を退職。


その後、
働く時間を緩めて、
再び会社に勤務して、

「仕事と育児のバランスのとれた理想の働き方」
が実現しましたが、
全然納得できなかったんです。


自分のことなのに、
どうしたいのかわからなくって、
苦しく辛い時期でした。


そんな時、
目をそらさずに、
色々な角度から「働き方」を描く機会を
持ったんです。




その中で私は、

・やりがい
・自由な働き方

両方大切にしたい!!
と気が付きました。


私にとって「やりがい」とは、
自分の個性や感性・才能を活かしながら、
誰かのお力になっていくこと。

やりがいさえあれば、
収入はいらないってことではありません。

長期的に安定して、
収入も作っていきたい。


そして、

「自由な働き方」とは、
働く時間やスケジュールを
自分で決めていきたい、
ということ。


この両方を叶えて、
子供と、思いっきり向き合える自分でいたいし、
仕事も、思いっきりやりたい!!

かつ、
思いっきり自分の時間も楽しみたい!!


こんな思いに気付くと同時に
思ったんです。

そもそも、
育児と仕事を「バランスよく」やりたいとは、
思っていなかったのかもしれない・・


むしろ、

バランスがとれなくてもいいし、
迷って悩んでもいい。
ちゃんとできなくたっていいから、


育児も仕事も、

「自分らしく」思いっきりやってるぞ!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そう心から感じたい!!
^^^^^^^^^^^

それが「理想の働き方」。


それに気づけた時、

「それが叶ったら、
私らしいじゃん!
やろうよ!!」

って心が震えたんですよね!!


私の場合は、
それを実現するために、
「起業」という働き方を選んで
今があります!
(ここは、人それぞれだと思います♪)



今回は私の事例でお話ししましたが、

同じような想いをお持ちの方も
実はいらっしゃるのではないでしょうか?




もし今、
「育児と仕事」「働き方」という
お悩みがある方は、

「理想の働き方」を「目をそらさずに」
描いてみる時かもしれません!


↓↓↓

会社を辞めてから自分迷子を抜け出し、
ビジネスのスタートを切って
お客様に出会えるようになったステップの詳細


こちらの無料メール講座でお伝えしております♪


簡単登録、いつでも解除できますので、
GWのお供に、お気軽にお読みください!

→ご登録はこちら

詳細はこちらから




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?