見出し画像

『自分らしさ』は「心」と「体」両方からのアプローチが大事


こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!
コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)





本日のテーマ

==========
自分らしさは
「心」と「体」
両方からのアプローチが大事
========== 


『自分らしく生きたい!』



そんなあなたは、

自分の「体」を、
大事にしてあげること、

が必要かもしれません!!



特に頑張り屋さんのあなたは!


なぜなら、

頑張ろうとする
「心」の準備は得意だけど、
「体」の準備はそっち退けにしちゃってる
可能性があるからです!!



「無理やり体に鞭打って頑張る」
というやり方が、
染みついている可能性大!!




本当は、

「体」はとっくにクタクタなのに、
「私がやらなきゃ」って
「心」でカバーしてきちゃってませんか??




それも無意識に・・・


でも、

「やりたいな~」
「やらないとなんか気持ち悪いしな」って
「心」は思っているから、
やっかいなんですよね(笑)


しかーし・・

気付けば、
「体」がダウンして、
突然一歩たりとも動けない・・
なんてこと、

これまでも
あったりしませんか??



でも、そんな時って、
自分の「心」
責めてきませんでしたか?



「なんで私は出来ないんだろ・・
なんでダメなんだろー」って。 



散々私はやってきました・・・


私はもともと
体が強い方ではないんですが、

産後は特に、
いつもプチ不調な状態が
続いてました。
(下の子が5歳になっても
「産後の不調」っていってた・・・笑)


そんな私の体を今、
濱田指圧室さんで、
見ていただいてます。

濱田指圧室 (crayonsite.com)




こちらの、
濱田秀美先生
(いつも、ひでみんと呼ばせていただいてます)
にお世話になってから、

「体が軽くなった」というのが、
実感としてあるんです!



で!!!!
ここからが本題!



体が軽くなって、
元気になっていくと
どういうことが起こるか・・


基本は、

やりたがり、
頑張りたがり、
の行動派の私ですので・・


あれもやりたいな〜
これもやりたいな〜
って、

「心」がやる気満々になったんですね。




それはもちろん良いこと!!




でも、

ひでみん先生からの
アドバイス。



「まだ、体は元気になろうとしている途中!
自分にエネルギーを残してあげることが
大事だよ」



なるほどー!!でした!




ちょっと「体」が元気になると、
「心」もグイっと元気になって、

自分のやる気に200%で
こたえたくなるけど、


もう少し自分の「体」のことを
思ってあげる! 




「自分の体のために
エネルギーを残してあげる」
って

すっごく自分に優しくしてあげることだと
思いませんか??


心に自分という鬼教官がいて、

「甘えてるんじゃないよ!
みんなそんなことやってるよ!
ちょっと痛いとか具合悪いのが普通!」
とささやいてきた私には、

涙が出そうなくらい、
刺さる言葉でした。 


それは、

自分の「体」を土台から
元気にしてあげるってことに
つながるし、


その結果、

いつでもどんな時も、
自分の「心」にこたえてあげられる、
自分の「体」を作ってあげられたら、

最高じゃないか!!!




さらに、

今回のレッスンでは、
自宅でもケアできる
「バラコンバンド」を教えてもらいました!

これが、バンドです!ゴムなんですよ!!


骨盤調整法の自己治療として考案された
バンドだそうで、

詳細は、
ひでみん先生のブログをご覧いただきたいのですが、


心も体も軽くなる 女性のための治療室 濵田指圧室 /東京江東区・墨田区・森下・菊川・清澄白河 (ameblo.jp)




手軽!!

不器用・めんどくさがりの
私でも出来る!!



気付けば座りっぱなしの、
デスクワーク多めの皆さんにもおすすめ! 




「心」からのアプローチで、
自分を整えてきたけど、


今は「体」からのアプローチでも、
自分を整えることをしていて、

より「本来の自分」の持っている力を、
両面から引き出して、
「自分らしく」なってる感じがしてるんです!


頑張り屋さんの皆様、
「心」と「体」
両面を大事にして、

「自分らしく」思いっきり生きましょうね~


「自分らしさ」を掴んでいった私の実録は、
こちらからもお読みいただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


\\7日間無料メール講座//

「やりたいことがわからない」から、
自分を活かす働き方を実現した実録!!


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?