見出し画像



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
【1年で激変!】
頑張り屋さんがうまくいく秘訣
==========



頑張り屋さんがうまくいく秘訣は、

「自分を楽しむこと」に、
自分の力を使う事です!!


詳細をご説明する前に、
皆様の中に、
こんな思いはありませんか?


もう疲れたくない。
もう傷つきたくない。
もう心が揺れたくない。

いつも目の前のことに一生懸命で、
多少無理してでも、
体当たりして突破してきた。


仕事も育児も家事も・・

いや別に、
誰にやれっていわれたわけじゃないけど、

そうすることで、
認められて・褒めてもらうことに意味を感じてきた。


でも・・・

もう、頑張りたくないんです!!



これは過去の私のことです。

そんな私でしたし、
私に会いに来てくださるお客様も、
そんな想いをお持ちの方が多いのです。


真面目で頑張り屋さん、
明るくて、人に気遣いのできる方。

その場を明るく盛り上げちゃうし、
困っている人がいたら、ほっとけない!

人一倍感じ取りやすいから、
人一倍気をつかう。

で、
人一倍疲れちゃう(笑)

いつも相手を思ってきたから、

本当の私って何を望んでいるんだろ・
いつしか、そんなことがわからなくなってしまった・・



もう私・・・
私の人生を生きたいです!!!


そんな想いをお持ちで、
会いに来てくださる方が多いです!



あ、ちょっと話ずれますけど、

いつも、
リーダーじゃないんだけど、
サブリーダーとか、
リーダー代理的なポジションが多くて、
めっちゃくちゃ動いてるのに、
あれ?評価されてるの、あっちの人??
みたいのありませんでした?

それでも、笑顔で「さすがですね!」とか、
相手のことさらに持ち上げちゃう 笑
(同じ経験のある方いたら、嬉しい、、笑)



話戻しまして・・ 


そんなお客様から、
嬉しいご報告が続いております♪


・開業届を出して、ビジネスやる覚悟を決めました!
・やりたいことに繋がるご縁ができました!
・会社員としても、初心に返ってます!
・自分の心の声が聞こえてきてびっくり驚きです!
・自分の想いの蓋がはずれて「こんなこと言えるようになったんだ」って自分がいます!


そして、皆さんおっしゃいます。


私、根性あるんで!
私、やれちゃうんで!



この言葉みてどう思いましたか??


「え・・・
そういうのが、もう嫌なんだけど・・」

って思いますよね(笑)


気合いと根性と忍耐で、
誰かのために頑張ってきた皆さんで、
1年くらい前は、
そういうの「違う」って
おっしゃていたし、
今でももちろんそう感じていらっしゃいます。



でも、
同じ言葉なのに「別物」なんです。

そこに、
悲壮感が全くないんですよ。


なんでだと思いますか?

「自分を楽しむこと」に、
自分の力を使っているからです!


頑張り屋さんがうまくいく秘訣はココです!!!


 
皆様、
こんな風におっしゃってます。

『私、【自分を楽しむ】ためなら、
 頑張れちゃう!力がわく!やれちゃいます!』


【自分を楽しむ】っていうのは
楽しいことだけやる、
楽なことだけやる、
とかじゃなくって、


・自分ができることで、
誰かのためになることをする
・自分の強みや経験を活かして、外にだしていく
・自分の可能性と未来を信じて、行動していく


もう誰かのためじゃなくって、
自分がそうしたいからやる!

そう決めた頑張り族さんの
エネルギーはすごいんですよ~

激変です!!


私も自分を楽しんでます。




では、
そのために何をしたと思いますか!? 


気になりますよね??


それは、

「徹底的に自分の中にある想いを言葉にする」

ことです。


自分の中にある想いを、
人生まるごと振り返って、
全部、全部見ることです。


そして、
それは一人ではやらないことがポイントです。


皆さん、
もともと自分と向き合うのが
本当にお上手な方ばかりです。

私に会いに来てくださる時点で、
想いを言葉にされることが、
とっても上手なんですね。


しかし、

一人だと、
見れていない自分、
気付けない想いがあるんです。


特に、
頑張り屋さんは

・出来ない
・やれない
・持ってない

こういう面における想いだけに
フォーカスして、
深堀してしまいがちです!!


私もどれだけここを深堀して、
心に鬼教官を住まわせていたことか・・


「こんな私はダメなんです」を
言葉にしすぎちゃうんです!!

本当は、
才能と魅力でいっぱいだし、
ご自分でも本当は本当は
「やれちゃうのにな」って思いがあるはずなのにです!!!



だから、

一人ではなく、
ご一緒に自分の中にある想いを

「もっとあるよ~」
「まだあるよ~」と、
お宝発見のように、
一緒に発掘していきました。


こうして、
自分の中の想いを見つけて、
外に出してあげることをすると、

「私って、私って…本当はこうだし!こう生きる!」が
見つかります。


それが言葉になるって、
何よりの原動力になるんです!!

そして、
冒頭のように、
「もう頑張りたくない!」
っておっしゃていたお客様が、


頑張ってきた自分にハグして、
それを強みに変えて、
「やれちゃう」になるんですよね~



「気付いたら、1年前とすごく変わってます!」

これ、お客様が最近よくおっしゃるのですが、


これを言葉にされること自体が
もう激変なんですよね~

以前は「私なんか、全然変わってないです・・」っておっしゃったと思うからです♪


本日は、

頑張り屋さんがうまくいく秘訣は、

「自分を楽しむこと」に、
自分の力を使うこと!

というテーマでお伝えしました♩



\\自分の中の想い、徹底的に見つけます//
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

お客様との出会いから、商品・売上へ確実につなげる!
「お客様に出会える自分」になるための、
起業スタート準備講座 

~自分迷子を卒業して、一歩踏み出し、私らしく仕事を創ろう~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


◆期間 3カ月(×5回)
◆場所 オンライン

【講座を受けるとこうなれます】

✓自分の心から湧き上がる「本物のビジョン」に気付けます。
✓現在の“ 自分の持っているもの (自分が出来ること、活かせること 等)が、認識できるようになります。
✓お客様と出会える自分になれます。
✓オリジナル商品(本命)を作るための準備が出来ます。
✓自分の未来に今の自分のままで自信を持って踏み出すことができます。
✓自分も自分の周りの人も大事にしながら、
 毎日「楽しい」と感じられるようになります。


7日間無料メール講座にて、
詳細ご案内中です!



↓↓↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓↓




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

『「4時間でコーチングカードが使えるようになる1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら

☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら
※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 





★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?