見出し画像

体も心もメンテナスして、良い状態を保とう!


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら 

今日はお休みなので、短めの投稿です♪

皆様お正月疲れがでていませんか?
私の周りにも、なんか体調いまいち〜なんて方がチラホラ。
という本日は

「体も心もメンテナンスして良い状態を保とう」 です!


コロナ陽性から1ヶ月が経過。 

地味に頭痛が起こりやすくなったのと、ここのところは天候もあるのなジミーな重みが続いています。

薬飲むほどでもないし、動けないわけでもない。

でも、長く続くとこれいつまでかかるの?って不安になったりしてます。

こういう時に不安に飲み込まれないこと!

気持ちがいつもと違う方に傾いてるなぁと、気付けるようになりました!

そして、それを自分のせいにせず。
置かれてる状況や、状態のせいにせず。

単純に、体が疲れてるんだなと思えるようになりましたね!!



以前の私は、 

体調悪い!!
ストレスだ!!
今やってること絶対向いてないんだ!!
もうやりたくない!!
となっていましたからね。 


これも「思考のクセだなぁ」と気付いてからは 


そのクセに戻りそうになったら、
メンターの力を借りてメンテナンスしてくことで、
段々とより良い方向で考えられるように変わってきたんです。


これ
体の内側も、外側も仕組みは同じだなぁと思った出来事がありました!!



昨日、何年かぶりに整体に行ってきたんですね。

施術は当然気持ちよく、やっぱり人の手を借りる最高!と思ったのですが。 


びっくりしたのは終了後にお着替えをしてる時。 


なんだか着替えの動きがイチイチ大きくて早い! 

自分の動きがいちいちオーバーアクションみたいになってるなぁと思ったんですよ。

つまり 

これまでは同じ感じで動かしていても、
あちこち凝り固まってたから、
動きが悪く、可動域も狭かったんですよね!! 

それを整えてもらったことで、動きが良くなった!
動かないことが当たり前で気付かなかったけど、私の体こんなに動くんだ!!と感動。


さらにさらに 


私は肩こりがひどいと思っていたのですが、
問題だったのは、腰とお尻だったそう!! 

そこを庇うから、他のところに力が入るそうです。

そこが悪いなんて、絶対に自分では気付けないから、こうしてプロの力を借りることは大切だなぁと思いました。  


そして 


「どうしても体の使い方の癖があるから、整えてもら元に戻りやすいので、定期的にメンテナンスしてあげると、だんだんと良い状態を保てるようのなりますよ」

と言われたんですね。


なるほど 


自分の内側(心や思考)も
自分の外側(体)も
同じなんだ!!

プロに見てもらう→癖を自覚する→元に戻りそうになるからケアする→良い状態を保てるようになる

このフローなんですね!!




今日は整えてもらった体をゆーっくり休めて、沢山寝て

体も心もメンテナンスして良い状態を保とうと思います!

来週から学びweekで、
インプット週間に入るので、溜まってる課題のことが気になりつつも (笑)

皆様も良い休日をお過ごしくださいね!!



やりたいことは沢山あるのですが、
今日はとにかく体を休めること。




『自分の想いに気づいて軽やかに未来に進めるようになる体験セッション』のご案内


詳細はこちら
 
所要時間:50分〜60分
場所  :zoomオンライン


体験セッション通常2000円のところ、20名様限定1000円!!
 


お申し込みはこちらから


⭐︎noteからセッションをお申込みくださいましたお客様の声はこちらです
↓↓

https://note.com/nomari2/n/nbaeb35be388a


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?