見出し画像

【2】「私なんて全然ダメだ・・」と思っていた私が、たった1年で「自分の人生を自由に生きている」と思えるようになった方法


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら

「私なんて全然だめだ・・」と思っていた私が、
たった1年で「私の人生を自由に生きている」と思えるようになった方法について今日から書いていきます



私は「育児と仕事の両立に挫折」したことをきっかけに、会社を退職。
そして「自分を活かして働きたい」と思うも、
何にも動き出せない時間が長くありました。


【去年までの私】

「自分に何が出来るのか、やれるのかわからない」
「やりたいという想い」はあるのに、出来ない。

この状態に「私なんて全然だめだ・・」と思っていた。 

↓ ↓↓↓

【今の私】 

自分の経験や強みを活かして、
今の自分のままで、自分の未来を創っていけるようになった。
自分の仕事はどこでも創り出せる自分になってきた。
(自分でのビジネスをスタートした。) 




一言でパシッと言い切るならば。

今の私は『私の人生を自由に生きている』


ここまでの詳細は昨日の記事をご覧ください、



今日から【当時の私から、今の私になった方法】を書いていきます。




①とりえずやってみる!やりながら考える!それでいいんだ!

まずは次の2つを一旦、自分の中にしまってみることにしました。
 ・完璧な答えを探すこと
 ・自分の中でしっくりくるのを待つこと

そして
「とりあえずやってみる!やりながら考える!」を体感してみることからはじめました。

”やりたいこと”も”出来ること”も”進みたい未来”も
なんとなくはあるけど、正直最初の時点では曖昧。

前回の記事にも書きましたが、完璧主義なところがある私には、この状態でやってみるって、めちゃくちゃ怖かったですけど。 笑




「行動」が大事と、私も過去の投稿で何度かお伝えしてきましたが、
私も散々言われてきたんです。


「行動することからだよ」


でも、動けなくて・・・
「それが出来たら苦労しない!!」とかつての私は思っていました。



当時の私にとっての「行動」って「=成功」だったんですね。

成功のための行動。

成果がでないと怖い。
何より、もうこれ以上「出来ない自分」を見たくなくって・・

だから完璧なしっくりくるものが見つからないから動けなかったんだと思うのです。

だけど今の私にとっての「行動」は「=未来を創っていくもの」になりました。

今「行動」しない限りは、
その未来にも、なりたい自分にもなれないし、
見たくない自分をまた見ることになる。


自分で「未来」を創るしかない。


だから

とりあえずやってみる。
やりながら考える。

今でも、ずっとこの繰り返しです。

そして「とりあえずやってみる」の体感を繰り返して今思うのは

「それでいいんだ!!!」ということ!!


それでいいんです!!

完璧な未来は今の時点では描ききれない、そうなる保証もない、
そこへの完璧な地図もない!!
答えなんてないです!!

やりながら、創っていくんです!!!



私のコーチングセッションでは最後に
「セッションでの気づきから、24時間以内の行動」を宣言してもらっています。

これが「とりあえずやってみる!」に繋がるんです。


「まずやってみる。今日出来ることをやってみる」

これが大切。

この1日の「行動」の積み重ねでしかないんです。


私にとっては
残り100日で365日投稿になる、
このnoteをはじめたことが「まずやってみる」の本当に最初の一歩でした。

そして、今日まで積み上げてきたことです。

このnoteでの「書く」という行動は、
今間違いなく私の未来を創ってくれているって思うんです。


今日は【方法①とりえずやってみる!やりながら考える!それでいいんだ!】でした

次回は【方法②自分のままで進め!!!】です!!


🌟自分を活かして働きたい方へ!!🌟


■『自分の想いに気づいて、自分のままで未来に進めるようになる体験セッション』のご案内(詳細はこちら)

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

体験セッション通常2000円のところ、
20名様限定1000円!! (残8名様)

※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

👉お申し込みはこちら


あなたの強みを見つけて活かしきろう!!

『LMC強みカード・ポラリスコーチング1DAY講座』体験会

①自分の強みや自分の軸を見つけながら
②お客様の強みを引き出して差し上げる方法

を学べる4時間の講座の一部を体験いただける、
「ポラリスコーチング体験会」を4月上旬に実施致します!


体験会では、
コーチングシートを使って、
「強みを見つけるってどういうことなの?」
を体験していただく予定です。


「興味ありますフォーム」はこちら。
詳細が確定次第ご案内させていただきます!  

👉お申し込みはこちら






風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?