見出し画像

「私なんて全然ダメだ・・」と思っていた私が、たった1年で「自分の人生を自由に生きている」と思えるようになった方法


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら


「私なんて全然だめだ・・」と思っていた私が、
たった1年で「私の人生を自由に生きている」と思えるようになった方法について今日から書いていきます

今日は・・
「私は全然ダメ・・」の状態について解説です!




3月もあと10日で終わりますね。 

去年の今頃の私は

「来年もこのままなのかな・・・」と
なんとも言えない気持ちの沈み方をしていたように思います。 


私は「育児と仕事の両立に挫折」したことをきっかけに、会社を退職。
そして「自分を活かして働きたい」と思うも、
何にも動き出せない時間が長くありました。 

来年もまた「私,何がしたいんだろ・・」
そう思ってる未来が来ると思うと、どうにかしたい。。 

そう思って、
今のメンターになる方に思い切ってメールをしたのが、
本当に1年前のことでした。


そして、今年は。


去年とは違う「今」があります。 


【去年までの私】

「自分に何が出来るのか、やれるのかわからない」
「やりたいという想い」はあるのに、出来ない。

この状態に「私なんて全然だめだ・・」と思っていた。 

↓ ↓↓↓



【今の私】 

自分の経験や強みを活かして、
今の自分のままで、自分の未来を創っていけるようになった。
自分の仕事はどこでも創り出せる自分になってきた。
(自分でのビジネスをスタートした。) 




一言でパシッと言い切るならば。

今の私は『私の人生を自由に生きている』


それは自己中心的に、自分勝手に生きている
という意味ではありません。  

育児も家事もやらない。
好きなことだけ、楽しいことだけしてます
ということでもないんですよ。


私にとっての『私の人生を自由に生きる』とは 



本当の自分を紐解いてみて、その自分をそのままストレートに出して、自分の人生を創って生きているという感じです。 
その状態が「自由だ」と感じられるのです。


「なんでそうなれたのか?」
お客様からもご質問いただくことが最近増えてきました!

というわけで・・

今日から【当時の私から、今の私になった方法】を書いていきます。



もちろん、
色々とこれまでにも書いてきたのですが、  


最近は、
ちょうど動き出してから1年がたつこと。
そして、
過去の自分の投稿を読んだりと
前の自分を振り返る機会があって、


そして
この1年で出会ってくださったお客様の想いを振り返っている中で 


もっともっと整理して届けたい。
もっともっと届くはず。

そんな風に思ったんですよね。  



スパっと言い切るのがずっと怖い気持ちもありましたが、
今回はかなりスパっと切れ味鋭目でいきますよー笑 





と・・・・
その前に、


今の自分から見る、
【以前の私が動き出せなかった理由】を振り返ります。


「やりたい気持ち」は確かにありました。 


でも、動けなかった一番の理由は
自分への向き合い方、捉え方がズレていたからだと思っています!!


当時の私が自分と向き合ってなかったわけじゃないんです。
自己理解と呼ばれるセミナーも受けた、本も山のように読んでいた。 

自分のことはよくわかってる。 

もう自分と向き合うなんてお腹いっぱいです!!
くらいに思っていたわけです・・




で、

そんなお腹いっぱいな私が当時どういう状態だったかというと・・・

『完璧な未来と、そこへ向かう完璧な設計図と、それに完璧に向かえる自分になってからやる』



もちろん当時はこの自覚はありません。
でもこの状態であったことは間違いありません。


それにはもちろん理由があって 


「揺らぎやすいうえに、頑張りすぎる自分がいるってわかってるから、守りたかったし、怖かった」


散々やった自己理解の結果が「自分を守ること」になっているんですよ。

 

そして、結局そんな状態だから、
自分が何がしたいかわからない。 


当時は、
神様が『あなたの天職「これ」』ってフラグたてくれたらどんなに楽だろうと思っていたし、 

「これだわ!!」と雷にうたれるくらい衝撃のある天職というものに出会えるのを待っていたような気がします。 
(ちょっと白馬の王子様まっている系の話に似てますよね・・・やだわ笑)


何を学んでも、誰にあっても、
「なんか違うんだよな・・」が口癖で。


「助けてください」ってすがりついてないだけで、
他者や、運などに依存した考え方だったんだな・・
と今は思います。

しかもそこに「私はオリジナリティがあることがしたい」という、
ズレた「自分らしさ」を持ち出す・・・。


当然のことながら、
そんな完璧が突然現れるわけがないから、
いつまでたってもやれないんですよ。


そして「やれない」自分に「全然だめ・・」というジャッジをする・・


もちろん他にも環境や状況含め、理由は沢山あるんです。


でも、根本はここ。



では、
そんな私がなんで「動き出せたのか」


いよいよ本題です。



その方法は!!!!!



と・・・
実に想いが溢れて、4600文字以上にもなってしまったので

その方法については明日から少しづつお伝えしていこうと思います!!!笑


少しだけ書くと・・・

その未来が来るのを待つんじゃないんです。
その未来を自分で「創る」ということ。


仕事って、
未来って、
人生って、

創れます。  

「自分」でね。

ポイントを明日から書いていきますね!


🌟自分を活かして働きたい方へ!!🌟


■『自分の想いに気づいて、自分のままで未来に進めるようになる体験セッション』のご案内(詳細はこちら)

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

体験セッション通常2000円のところ、
20名様限定1000円!! (残8名様)

※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

👉お申し込みはこちら

あなたの強みを見つけて活かしきろう!!

『LMC強みカード・ポラリスコーチング1DAY講座』体験会

①自分の強みや自分の軸を見つけながら
②お客様の強みを引き出して差し上げる方法

を学べる4時間の講座の一部を体験いただける、
「ポラリスコーチング体験会」を4月上旬に実施致します!


体験会では、
コーチングシートを使って、
「強みを見つけるってどういうことなの?」
を体験していただく予定です。


「興味ありますフォーム」はこちら。
詳細が確定次第ご案内させていただきます!  

👉お申し込みはこちら






風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?