見出し画像

「自己流でやらない」理由




こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!
コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)




本日のテーマ

==========
「自己流」でやらない
理由

==========


ビジネスのやり方や、方法、知識等、
私は「自己流」ではやりません。



つまり、

やったことがある人に教えていただきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


なぜなら、
一人でやると
お客様ご自身が向かいたい未来に行けない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということが起こってしまうからです!!!



ビジネスに興味があったり、
起業塾等のビジネスの学びの場に
参加されたことがある方は、


「自己流=事故流だよ」
という言葉を、

講師の方が使われているのを
耳にされたことがあるのではないでしょうか?



これはざっくり言うと、

「ビジネスのスキルやノウハウは、
 教わるといいよ!
 一人でやらない方がいいよ!」

ということです。


この言葉になんだかモヤっとするなぁ・・
という方いらっしゃいませんか??




この言葉の意味が頭ではわかる。


だけど、

「自分の商品売りたいからそういうんじゃない?」
「真似したらうまくいくってこと?」
「人それぞれじゃない?」
「押し付けられるみたい・・」

そもそも・・

『私は、「自分らしく」やりたいんだよね。』



そんな風に思われていませんか??





実は私もそう思ってました。



当時の私にとって、
「自己流=事故流」だから
「教わったことをやる」というのは、

「強制される」「型にはまる」という
イメージがあり、
この言葉に「違和感」があったんです。 


「自分らしさを活かしたい!ビジネスに興味がある!だから学びたい!」
という気持ちがあったとしても、

そんな「違和感」があるまま、
進んでいくのって苦しいですよね。



でも、
これって「自己流は事故流」の
意味をちょっと間違っちゃているんですよね。


『事故流は事故流』って、

自分が傷つくとか
失敗するとか
そういうことじゃありません。


もちろんそういう面もあるけど、
それは、
自分視点になりすぎちゃっているかもしれません。



一番は、
お客様ご自身が向かいたい未来に行けないこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お客様の理想の未来に向かうお手伝いが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
できないことです。
^^^^^^^^^^^



それって、
めちゃくちゃ怖いですよね・・

 

特に
この投稿をお読みの方は、

「どなたかのお力になりたい」
という想いも強いし、

もし自分が提供したことで、
お力になれないとしたら、
想像するだけでも怖くないですか??


むしろ、
それが怖くて
行動に繋がっていかない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


だから、
自己流ではやらないが良いんです!!



やり方や、方法、知識は
それをすでにやったことがある方、
知ってる方から教わることで、


お役に立てる方にも出会えるし、

目の前の方に、
より一層お役に立っていけるようになれる。


お客様が向かいたい未来に行って、
笑顔になるお手伝いしたいですよね♪






\\7日間無料メール講座//

「やりたいことがわからない」から、
ビジネスのはじめの一歩を踏み出した実録!!

あなたも一歩踏み出せる!!


詳細は画像をクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!