見出し画像

ビジネススタート期マスト!環境に身をおくことに意味がある!



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

============
ビジネススタート期マスト!
環境に身をおくことに意味がある!
============


ビジネス2年目!



去年は毎日投稿していましたが、

初心にかえって、

ブログも、
もう一回楽しみながら
書いて書いて書きまくるとこから
やってみよ~と思ってます。


毎日投稿はもちろんのこと、
しばらくは、
1日2記事出せるといいな~と、
目標をもってます。



これって、
私一人の意志じゃ
絶対むりです。


起業塾の仲間達と
盛り上がりながらやっちゃおうぜ~の
ノリでやっています。


環境の力って大きいんです。
^^^^^^^^^^^^^


夜23:30頃までの、熱いコンサル後の一枚
左下が私


 


これって、
起業している方の多くがおっしゃていることですよね!

「あぁ~またその話??」
って思う方もいるかもしれませんね。


ちなみに、

私は
「環境」とか「仲間」とかが苦手でした(笑)

一人でやった方が絶対楽!!って思っていたんです。


その私でも、
「環境」の力なくして、

今の自分の変化はないし、

ビジネスをここまで育てることは
出来なかったと、

きっぱり言えます。



ビジネススタート期は特に、
一人でやらない!

「環境をもつこと」 が
おすすめです!!



その理由をお伝えしますね!


環境をもつっていうのは、

「守り」の意味も、
「攻め」の意味も、

あります!!!



(守り)

モチベーションがあがらないとか、
やる気がでない、
落ち込む、

これって
生きていれば当たり前にありますが、
ビジネススタート期はとくにあります。

やったことがない挑戦をするのですから、
当たり前ですよね。


だからこそ、

・心の波を小さくして、真ん中に戻れる力
・どんな時も淡々とやり続ける力

が必要なんですよね。



それは一人でも出来るかもしれないけど、
回復に時間がかかったり、
必要以上にマイナスの自分に引っ張れてしまうもの。


だから「環境」の中で、

落ち込んだり悩んだりする原因となっている
思考やマインド気持ちの整理をする。


過去や未来、自分ではない何かに
無意識に接続している電波を
切ってもらうお手伝いをしてもらって、

「今ここ」の自分に繋がっていくのです。



それに加えて、

(攻め)


向かいたい未来に、
手を伸ばしたい時にも、

一人じゃ怖くて、
これ以上は手が伸ばせない、

もしくは、

手を伸ばしているつもりでも、
伸ばせていないことってあります。


しかも、
それにビジネススタート期は、
気付けていないんですね!!


そうすると、
やってるつもりなのに状況が変わらないってことが起こり、
心身共に疲れてきちゃうんです。



そんな時に、

もう少しだけ、本当にあと少しでも、
手を伸ばす。

伸ばす方向も、ステップも
調整してもらいながら、

手を伸ばし続ける!!


その力をもらえる場が、
必要なのです!!!!



感じやすくて、
受けとりやすい方は、
「環境」に身を置くって、
ハードルが高いこともわかるんです。


そこでかけられる言葉や
人と比べてしまうことで、

自分の心が揺れたり、
疲れたりしてしまうことが、
容易に想像がつくから・・・


私はそういうタイプであるからこそ、
「環境」作りを大切にしてきました。


色々な場で、
ポツンとした気持ちになりがちだった私だからこそ、

(しかもそれ相手には見せない)


「ド真ん中の自分に気付いていきながら、その自分が飛び出していける場作り」をします。



本日から
そんな「環境」である、

noteでも募集しておりました、
「10日間1日1問チャレンジ」がスタートしました。


7名のお客様と、
コミュニティ内で、
自分の中に眠る想いを
見つける時間をスタートさせています。
(書くグループコーチングです)


こういうご縁って不思議なものですが、


参加者様の、

好きなものが一緒だったり、
お互いの経験を活かせたり、
お悩みに似たところがあったり、

このメンバーが集まったことに意味がある!

そんな風に初日から感じております。


数時間でコメント数20件!!



この場が、

「攻め」と「守り」の「環境」になるよう、
皆様と作っていきたいと思います!!



\\7日間無料メール講座リリースしました//

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
私なんて全然ダメ・・・
自分迷子になっていた私が、
スルッとやりたいことを実現できた!

私を活かせる!私だから出来る!
“ 私の仕事・人生 ”を創る自分になる3つのステップ 

7日間 無料メール講座
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

ビジネス興味ありの方必見!
「有料級」とご感想をいただいた特典付

以下のフォームよりご登録下さい!

https://24auto.biz/maki-kazai/registp/entryform3.htm

※お名前とメールアドレスのみの簡単登録!
※いつでも解除できます!

メール講座詳細は、こちらよりご確認ください。

https://note.com/preview/neb0e8e4b4c76?prev_access_key=99ef2c7beccd8fc0a06cc9626baf8d73



\\まずは風井のセッションを試したいという方はこちら//



『自分の想いに気づいて、
 自分のままで未来に進めるようになる
     カードコーチングセッション』

しっかり現在の状況や想いをお聞かせください。
安心安全な場で受け止めます。


「ビジネスに興味あるけど何もわからないな・・」
「こんな感じでもいいのかな・・」
「モヤモヤする気持ちしかないけど・・」

とご心配される必要は一切ありません。



そんな方こそ、
ご一緒にその想いを丁寧に見てまいります♪

あなたの想いに気付いて、あなたのままで未来に進むための、成功の鍵を見つけてみませんか?

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

⭐︎受講料:
5000円

▶︎詳細はこちら
▶︎お申し込みはこちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

▶︎講座のご案内動画

https://youtu.be/VyanWJXOdCg




★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3



⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?