見出し画像

【FlashNewsClip】#033 ドジャース試合後:大谷翔平がエンゼルスとの初対戦の感想や好調な攻撃を語る

アベマで「ニュースを積極的に避ける」ってテーマで議論されてました。
ん~なやむ~。
SIDE A は出来るだけポップ&キャッチーを目指します。(海外メディアの日本の取り上げ方が重めなんですよねー、なんとかなんないのかしら)

#アベプラ #ひろゆき


ドジャース試合後:大谷翔平がエンゼルスとの初対戦の感想や好調な攻撃を語る

大谷選手のインタビュー! いつも通りの好青年

2024年6月22日 ドジャースタジアム 大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースの一員として古巣のロサンゼルス・エンゼルスと初めて対戦したことや、最近の打席での好調さについて語った。

#DodgerBlue #Dodgers #ShoheiOhtani

この救助船は瀕死のマッコウクジラを救うことができるか? | 南太平洋 | BBC Earth

マッコウクジラが12頭って。。。
そういえば、少し前、大阪でクジラを運ぶのに8,000万円って話題になってましたね。12頭なら10億弱。。
どうせお金かかるなら、是非、助ける方向でっ!

2024/06/21 マッコウクジラの群れが浅瀬であっという間に座礁。ついに生存者が1頭だけになったとき、救助船が現れる。しかし、彼の健康状態は悪化し、時間は迫っている...

#クジラ #海洋生物 #動物救助

イーロン・マスクがインタビューで真剣に批判されるも反撃! (タイムスタンプ付き)

ちょっと長尺。だけど、いろんなプラットホームに関係するイーロンマスクだけに、興味あり

2024 年 6 月 20 日 イーロン・マスクが新たなインタビューで聴衆を言葉を失う

イーロン・マスクが様々なビジネスに携わっていることを紹介し、特にX社の所有権、月での活動、そしてAIの可能性と安全性について語りました。広告業界の中心地での講演では、言論の自由と広告の役割、そしてAIが創造性を持つことについても議論しました。マスクは、AIが人々の生活を豊かにし、仕事がオプションになる未来を示唆していますが、同時にAIの潜在的な危険性も警告しています。

若い家族がメイン州沖の孤島で幸せを見つける

タイトルに惹かれてしまいました

2024/06/22 若い家族がメイン州沖の遠く離れた島に移住する計画を打ち明けると、周囲は眉をひそめました。スティーブ・ハートマンは「オン・ザ・ロード」に出演し、彼らがそこにたどり着いた理由と、人里離れた場所で幸せを見つけた経緯を聞きます。

中国の「攻撃的行動」を牽制するため、米国、日本、韓国がフリーダムエッジ演習を実施

”力を見せつける”的なパフォーマンスって、うまくいってるのかな。。

日本・韓国の軍事力は、中国・ロシアから見たら、たかが知れてるんでしょうし。んじゃ、こっちもって、中国・ロシア・北朝鮮の核保有国の協調を強めてるだけのような気もしますし。。

どうせなら、国際的なテーブルで話をつけるか、ちゃんと力を行使する(ウクライナの領土内に限ってロシア軍廃絶を国際的に行使する)か、どっちかに振った方が良いような気がします。。
(やばい語ってしまった。。)

2024年6月23日 海軍当局者によると、米国の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」は、今月後半にホスト国と日本との合同軍事演習に参加するため、土曜日に韓国の港湾都市釜山に到着した。

#米国 #韓国 #日本

#english  #learnenglish #newsenglish  #リスニング #グローバル #news #国際 #速報 #英語 #英語学習 #英語がすき


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?