見出し画像

ひみつのnote

いつどうしてはじめたのか
もう覚えてはいないのだけれど


自分の生の感情を表出するために
誰にも見せないアカウントを作って

人に伝えられる程言語化出来ていない
でも抑えのきかないような
行き場のない強い感情を勢いで
そこに打ち出していました


ふと思い立って見返してみると
やっぱり訳の分からない言葉も多くて
人に見られていなくて良かったなと思いました
でも
辛いことを乗り越える前の
自分の等身大の苦しみを見ていると
あの時あなたが必死に悩んだことは
今の私が無駄にしていないよ、と
不思議とそう声をかけたくなりました

私って辛かった分だけちゃんと
成長出来ているんだなって
自分をまた少しすきになりました

今の辛いことを素直に受けとめられなくても
未来の私がこうして受けとめてくれるなら
素直に辛いとまたここに叫ぼうと思えました


パターソンでいうひみつのノート

あなたにとってのそんなところが
わたしか、どこかにありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?