見出し画像

【400字コラム】 使えない被害者

「自分は合コンに誘われたことがない」と嘆く人って、あたかも被害者みたいだけど、自分では企画できないって自供してるのと同じ。

異性を探すなり、仲間と協力したりして開催にこぎつける能力がない、あるいは自分は手間ひまをかけず汗もかかずに他人の企画に乗っかって、他人を利用して自分だけはいい思いをさせろって威張ってるのと同じだと思うんだけど。
そんな奴が誘われるわけねーじゃん。だからモテねーんだよ(笑)。

合コンは分かり易い例だけど、こういう、他人が自分の為に都合よく動いてくれて、自分の為に地球が回ってくれるって身勝手で出鱈目な思い込みをして、その通りにならないとイラついたり「使えない」などど平気な顔で言い出す人って、割と身近なところにいる気がする。

思い通りにならないのは、自分自身が使えない輩だから、周囲が見向きもしてくれないだけなのに(笑)。

こーいうメンドクチャイ人間にはなりたくないと常々自戒している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?