見出し画像

成人式?

確か、私は、
成人式の日

人力俥夫の
アルバイトを
していました

生きるために。

今どき流行らない
苦学生だった私は

皆が、市役所に集まり
スーツ姿で談笑しながら

思い出話しに
花咲かせていたらしい
輪には入れませんでした

たかが一日ぐらい
アルバイトを休んだくらいで…
と皆は言いました

それは
お小遣い稼ぎの
アルバイトの視点でしょう

理解者のいない私は
別にいかなくてもいい
と強がっていたこと

一方では
悔しかったことを
覚えています

しかし、
このことから
私自身の
視野は広かった
と考えることもできます

あれから
様々な立場を
経験している私

平々凡々に
生きることのできる
恵まれた人生に
憧れもしました

どっちがいいのか
何がいいのか
今の私には

まだ
わかりません

いつか、きっと、
自分自身の人生を
誇れる日がくることを…


#私  #自分 #心 #カウンセラー #心理カウンセラー #eMC #EAP #メンタル #EAPメンタルヘルスカウンセラー #自己紹介 #大切な時間 #大切な人生 #心 #心理 #自分らしく #心穏やかに #成人式 #人生 #苦学生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?