見出し画像

私は、花粉症。

まだ、
花粉症という言葉が
世の中に出ていない

具体的には
ドラッグストアに
花粉症コーナーは無く
天気予報で
花粉情報も無く

花粉症に対する
認知が低かった
平成元年頃

私は
定時制の高校生
日中の仕事で
外作業をしていると
何故かクシャミが
止まらない

あの頃から
毎年、春になると
くしゃみが
止まらない

鼻炎薬を飲んで
止めていました。

『パブロン』
だったでしょうか。
毎日、朝晩飲むため
結構な出費でした。

今は、
お医者さんに
処方箋を頂き
『フェキソフェナジン』

対応中です。

しかし、
この数日は、
薬を飲んでも
くしゃみが止まらない…


#私  #自分 #心 #カウンセラー #心理カウンセラー #eMC #EAP #メンタル #EAPメンタルヘルスカウンセラー #自己紹介 #大切な時間 #大切な人生 #心 #心理 #自分らしく #心穏やかに #花粉症

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?