見出し画像

心の在り方。

私は今
日々の生活において
心の在り方について
考えながら
生きています

具体的には
自分の言動が
自分の姿が

周りの人間にとって
(一般的に)

行動自体が
尊敬できる人
でありたいと
考えています

例えば
お客様の対応をする
仕事をしていて

厳しい断りや
酷い罵声に対しても

笑顔と
爽やかな声で
「ありがとうございます」
「申し訳ございません」

御礼やお詫びの
言葉を心から
発することが
出来ることです

かといって
相手が心地よく
感じるために
上っ面で
迎合するのでは
ありません

大切なことは
謙虚さ

礼儀礼節を持って
『心』から
接することだと思います

自分自身の
心を穏やかにして
時に苛立つ
腹立つ気持ちを
抑えながら

まずは相手の
気持ちを受け止める
素直さと謙虚さ
を持ちながら

#心の在り方 #人格 #御礼 #お詫び #言葉 #心から #迎合 #素直さ #謙虚さ #礼儀礼節 #心 #自己紹介 #私のイチオシ

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?