のぶっきー

のぶっきー

最近の記事

第13回:好きなもの

東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

    • 第12回:源氏名

      東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

      • 第11回:目標設定

        東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

        • 第10回:人生設計

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

        第13回:好きなもの

          第9回:歌うたいゲーム

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。←時間変わりそう ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレ

          第9回:歌うたいゲーム

          第8回:自分の価値

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

          第8回:自分の価値

          第7回:問題を解決する

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

          第7回:問題を解決する

          第6回:価値を与えること

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

          第6回:価値を与えること

          第5回:ルール作り・コンテンツ作り

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉える(収

          第5回:ルール作り・コンテンツ作り

          第4回:シェアハウスを作るために必要なもの

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

          第4回:シェアハウスを作るために必要なもの

          第3回:Without Judgement(途中)

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く。終わらなかったものも投稿し切る。 ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉

          第3回:Without Judgement(途中)

          第2回 テーマ:FBを自分に落とし込むには?

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉える(収束させる)→論理的に伝わる

          第2回 テーマ:FBを自分に落とし込むには?

          第1回テーマ:やり切る

          東北大学経済学部2年(今年の春から休学中) 休学して大阪のシェアハウスに在住。 シェアハウス、アントレプレナーシップ教育、エンタメ系に関心あり。 言語化能力を上げるために文章を書いていく。 【一旦ルール】 ・具体的に論理的に伝える(笑いはとらない、抽象的な言葉は使わない) ・22時~24時に書く ・テーマは自分の活動に沿ったもの(シェアハウス、アントレクエスト、Mクラス、経験したこと) ・問いを見つける→発想する(ブレスト)→本質を捉える(収束させる)→論理的に伝わる

          第1回テーマ:やり切る