見出し画像

タイ古式マッサージDay0

6月18日(日)~タイ・チェンマイの学校に出発~

朝4時起きで出発!

今日から「適当で自由な寄り道」第二章の始まり。
フライトが8時15分なので、今住んでいる場所から移動となると朝の4時に起きなければならない。

眠い中頑張っておき、最後のパッキングを済ませて家を出発。
福岡空港までは高速バスで行く。

朝イチのバスなのに乗客が満員になっていて少しびっくり。

1時間ほどバスに揺られ福岡空港に到着!
チェックインを済ませて保安検査場も問題なく通過。

少しドキドキしながら飛行機に乗り込む!

チェンマイに向けて飛行機の旅

福岡空港を出発して、まずはバンコクに向かう。

エアアジアはLCCなのかな?スクリーンはなくUSB充電もなかった。
食事はフライト予約時に追加したので出てきたのだが、さすがタイ。めちゃ辛い塊があって、それは一口でノックアウトしました。

私は辛いのに敏感なのでこの辛さは食べれなかった。

5時間ほどのフライトを終えバンコクに到着!
ここから国際空港ではなく国内空港に移動するので、別ルートを案内されて無事にタイに入国!

国内空港でバンコクからチェンマイに移動する。

乗り換えの時間があるのでバンコクのラウンジでビールをいただく。
プライオリティパスに入っているので提携しているラウンジのには無料で入れる。

ここのラウンジは結構クオリティが良かったと思う。

時間になりチェンマイ行の飛行機に1時間半ほどで到着!

タイ古式マッサージの学校へ!

チェンマイに到着し、ついに初めてのタイに上陸。いや空港の時点で上陸しているのか。。

そこからタクシーで学校「TTC SPA SCHOOL」へと向かう。
海外の地、タイのチェンマイの景色を楽しみながら、なかなかクセのあるドライバーの英語を聴きながら車で20分ほどで到着!

受付を済ませて自分の部屋へ。
最初は二人部屋を予約していたが、やっぱり一人部屋にしようと思い変更した。

これから4週間お世話になります!

夜は到着した方とスーパーに行ってフードコートでカオマンガイを食べました!

今日は良き一日だった。

明日から本格的にタイ古式マッサージを学びます!
資格取得も目指しながら、タイでの生活も満喫するぞー!

始まり始まり〜
左下のやつが辛すぎた。
バンコクの空港にあったやつ。
早速乾杯!
チェンマイ。
資格頑張って取得します!
4週間の生活をしていきます。
フードコート!海外だ!
美味しくいただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?