見出し画像

No.1452_【ポッコリお腹を凹ましたい】008_普通の排便は健康のバロメーター

今回は・・・

「008_普通の排便は健康のバロメーター」

旬のものを食べましょう…汗


7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


計測の結果は、相変わらず減ったり増えたりを
繰り返している状況です。


一昨日の昼くらいから、やたらとお腹が鳴るようになり、
便の代わりに液体が出るようになっておりましたが、


やっと普通の便が出ました…汗


やはり、排便は健康のバロメーターですから…


何かの病気だったら…と思い多少不安でしたが、
ひとまずは安心しました。


歯の治療に関しては、いつ行こうかと、
悩んでいるところです…汗


本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:56.75(昨日)→57.45kg

□今朝の腹囲:80.5(昨日)→83cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ5回
       
□今日の排便:有り(大量)

<本で学んだこと>

 ・おかずを減らすと、食費が安く済む

 ・味噌は、容器に空気穴が開いているものを選ぶ

 ・野菜は、旬で鮮度の高いものを選ぶ

<実際にやってみたこと>

 ・体に悪そうなものは、食べなかった

 ・食事を3食、しっかり取った

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ

<効果・感想>

 今日は、やっと普通の便がたくさん出ました。

 食物はよく噛んで食べるようにしました。

 おやつは、干し芋を少しだけ食べました。

 明日の計測が多少不安です…汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?