見出し画像

No.1467_【ポッコリお腹を凹ましたい】023_椅子に座っている時間を減らす

今回は・・・


「023_椅子に座っている時間を減らす」


ちょっと生活習慣を変えることを積み上げることが大事…汗




7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


計測の結果は、相変わらず減ったり増えたりを
繰り返している状況です。


座っている時間が長いと、
肥満になりやすいそうです。


だから、日常生活の中で、
ちょこちょこ動き回るように工夫することが
重要になるでしょう。


椅子の側で立っているだけでも
効果があるようなので、
これなら実行できそうです。


本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:58.15(昨日)→57.8kg

□今朝の腹囲:81(昨日)→81cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ6回
       通勤で1時間歩いた                   

□今日の排便:有り(中量)



<本で学んだこと>

 ・ご飯生活を続けると、お肌の乾燥が無くなる

 ・ちょこちょこ動いて、座っている時間を減らす

 ・プラスのイメージを持って歩く



<実際にやってみたこと>

 ・おやつは食べなかった

 ・3食しっかり食べた

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ



<効果・感想>

 今日は、便が中量程度出ました。

 体重はなんとか57Kg台に戻りました。

 ウエストは現状維持でした。

 

 明日の計測が多少楽しみです…汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?