見出し画像

No.1370_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】004_写真を投稿しました

今回は・・・


「004_写真を投稿しました」


使える写真は、ほんの少ししかありませんでした…汗



写真ACに投稿できる写真の枚数が、

毎日9枚(MAX)

と限られているので、

今日も9枚を投稿しました。


やはり、写真を投稿する時に、
一番悩むのが、


「タイトル」「タグ」を考えることです。


これの良し悪しが、写真を見つけてもらえるか
どうかを左右するからです。



それから、


今まで撮り溜めた写真の数は、
PCの中に一万枚以上あるのですが…


7割は雲や花の写真なのです…汗


その上、残った3割の写真のほとんどには、
余計なものが写り込んでいるのです。


人物や建物、ロゴマークなど、
肖像権や著作権に関わるものが
写っている写真は、


許可を取ったものしか投稿出来ないのです。


つまり、撮り溜めた写真の中に、
すぐに投稿に使えるような写真は、

ほとんど無かったのです…汗


そこで、早速、カメラを持って
仕事に行く前に、散歩がてら写真を
撮ることにしました。


今度は、人物や建物(ランドマーク)などの
余計なものが入らないように気を付けながら、


素材として使えそうな構図をイメージしつつ、
風景写真を撮ってみました。


自宅に帰ってから、パソコンの画面で
撮った写真を確認してみたところ…


「どれも似たり寄ったり」の写真ばかりでした…汗



写真は、撮るのは簡単だけれど、
誰かに使ってもらえるような

「いい写真」を撮るのは、

難しいものだと、あらためて実感しました。


やはり、「自己流」では、限界がある…


そこで、


「いい写真」を撮るために、教科書的な本を
一冊選んで、注文しました。


この本が届いたら、写真の撮り方を本格的に学んで
腕を磨きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?