見出し画像

No.1477_【ポッコリお腹を凹ましたい】033_体調が悪い時は、動物性タンパク質を減らす

今回は・・・


「033_体調が悪い時は、動物性タンパク質を減らす」


便秘だけでなく、下痢にも注意が必要だ…汗



7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


計測の結果は、相変わらず減ったり増えたりを
繰り返している状況です。


便秘や下痢になるのは、
腸内環境が整っていないから、
なんだそうです。


だから、雑穀食にして腸内環境を整えると、
便秘や下痢が改善するようです。


特に下痢の場合には、
脂質と動物性のタンパク質(肉、チーズ、乳製品)を
減らすことが大事なんだそうです。


普段は体に良いものでも、
体調によって量を調節することが
大切なんですね…汗



本日の記録

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:58.15(昨日)→58.5kg

□今朝の腹囲:81(昨日)→82cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ6回
       通勤で1時間歩いた                 

□今日の排便:有り(中量)



<本で学んだこと>

 ・便秘の場合は、雑穀食にするといい

 ・早食いで消化不良だと、腸内環境が悪化する

 ・下痢の場合も、雑穀食で整えるといい



<実際にやってみたこと>

 ・おやつは食べませんでした

 ・食事は3食しっかり食べた

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ



<効果・感想>

 今日は、便は中量出ました。

 体重はまだ58Kg台のままです。

 ウエストは82cmになってしまいました…汗

 


 明日の計測が多少不安です…汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?