見出し画像

No.1343_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】082_棚の上にはものを置かない方が良い

今回は・・・


「082_棚の上にはものを置かない方が良い」


便利さを取るか、見た目を取るか…汗



今日は、収納棚の上と中をブラッシュアップ
してみたいと思います。


現在、部屋の中に収納棚は3個あるのですが…


たくさんあった収納棚を、短期間で3個まで減らした
のですから、荷物を詰め込むかたちになってしまうのは
しょうがないのですが…


棚の中に、荷物がびっしり詰め込んだ状態&
棚の上にも荷物をたくさん置いているので、
とっても見苦しいのです…汗


出来ればもっとスッキリしたいので、
ブラッシュアップにチャレンジしてみます。


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 → 収納棚の上と中をブラッシュアップする


◾️やってみた結果・感想

 →なぜスッキリしないのか?
  原因が分かりました。
 

  それは、棚の上に置いている荷物のせいでした。

  実は、棚の上に、引き出しが2段あるレターケースを
  置いていたのです。

  そのレターケースの上にも、たくさんの物を
  収納していたのです。

  こうしておくと、物が取り出しやすいので、
  使う時には大変便利なのですが…

  高さが増して、見た目を悪くしていたのです。

  私が目指す終活では、便利さも大事ですが、
  見た目はもっと大事にしたいのです。

  結局このレターケースは、もっと背の低いカラーボックス
  の上に移動させました。

  その結果、棚の上には、普段使っているマスクの箱と
  ティッシュボックスだけを置くことにしました。

  おかげで、以前よりも格段にスッキリしました。

 

教訓:基本的に、棚の上にはものを置かない方が
   見た目が良くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?