見出し画像

夜勤しながらのおやつ。紅はるか。

こんにちは。
私は月に5~6回夜勤しています。
本当は私の障がい/病気のことを考えたら、夜勤はNGなんですが、生活かかってますからね。誰かがやらなければ世の中回らない。
夜勤やり始めたころは、夜食にカップラーメン食べていました。
そうすると体重は増えていくばかり。
深夜に頭を使っていると、糖分欲しくなるんですが、さつまいもに含まれているは糖質は、米やパンに比べると少ない。
だから肥満の防止にもなります。
また、食物繊維を多く含んでいて、脂質や糖質を対外に排出するはたらきがあります。
夜勤のときは毎回さつまいもを蒸かして、ラップにつつんでかばんの中に。
紅はるかの特徴はとにかく甘いこと。
焼き芋、蒸かして食べるのが美味しい。
蒸かし芋ならレンジでチンすれば簡単に調理できます。
皆さんも、夜食にさつまいもはいかがですか。

では、頑張ってきます!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?