見出し画像

日曜日の朝

おはようございます。
今朝は5時に目が覚めました。
日曜日なのだから(今日は夜勤)
もっと寝ていたいんですけどね。
でも、昨夜はビール飲んで、
いい気分で9時には寝ましたので、
いい寝起きです。
毎朝のルーティーン、
それはコーヒー牛乳を飲むこと。
牛乳にインスタントコーヒー入れて
かき混ぜるだけですが、
これが美味しい。
ぼーっとテレビ眺めながら、
10分くらいかけて、ゆっくり飲みます。

今日の朝食は、
目玉焼き、ウインナー、
ピーマン、レタス、
春キャベツの味噌汁。
最近、野菜が高いですね。
このところの低温で、
野菜の生育遅かったようです。

沖縄産のピーマン

今朝炒めて食べた、沖縄産のピーマン。
立派なピーマンですよね。
この時期、露地栽培でのピーマンは、
沖縄産くらいだと思います。
沖縄からだと飛行機で輸送ですかね。
東京産のピーマン出回るのは、
2か月位先でしょうか。
あと、春キャベツの味噌汁、
美味しかった。
旬を感じます。

今日はいいお天気になりそうです。
お出かけしたいんですが、
夜勤控えていますし、アパートで
ゆっくりしてます。
さわやか自然百景、
小さな旅、
日曜討論、
NHK杯将棋トーナメント。
NHK観て過ごそうか。
お昼ご飯は何作ろうか。
部屋の掃除はまた今度( ;∀;)。

桜前線は東北にもいったようですね。
お花見される方、楽しんで来てください。
私と同じくお仕事の方、
お疲れ様です。美味しい夕飯待ってます。
頑張りましょう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?