見出し画像

2022.02.14

今朝は6時5分に起床し、いつも通り犬を散歩へ。家の近くに公園があるので、そこまでは犬を歩かせ、そこから先は歩きたがらないので抱っこして早足のウォーキングをします。私はあまり腕力が無いので最初は良いのですが、徐々に腕がパンパンになり、限界のところで犬を下ろし、また歩かせます。行きは何度も家の方を振り返っては立ち止まり、中々進まないのですが、帰りは家に帰れるとわかった瞬間、颯爽と歩きだします。

今朝の散歩での歩数は3100歩でした。

帰宅後、朝食を取り、犬にもエサを与え、一段落したら英検準1級の問題集に取り掛かりました。今日の問題は短文穴埋め問題で全部で25問あり、私はまだ単語力が伴って無いので辞書を引きながら解答していくのですが、それでも全問正解にはならず、19問しか合ってませんでした。準1級から格段に単語が難しくなり覚えるのに手間取っています。

勉強後は筋トレをしました。と言っても、全然簡単な筋トレしかやってないのですが、バッグレンジ20回とアームカール20回程行いました。これくらいならどうにか続けられそうです。

お昼は、おにぎりとパン2種類食べ、午前中姉と話してて気になった「ポケモンスナップ」と「ピカチュウげんきでちゅう」の動画をYouTubeで見ながらくつろいでました。どちらも非常に懐かしいゲームで、私は前者は持ってなかったのですが、後者は持ってて、しかしほとんど、どんなゲームだったか思い出せなくて、動画を見たら主人公とピカチュウが落ち葉だらけの森に向かうシーンがあり、「なんかこの場面見覚えある!」と一人盛り上がってました(笑)ポケモン世代なので当時は相当ポケモンシリーズはやり込んでました。今では全く、新しいポケモンのゲームの他、ゲーム全般関心が無くなってしまいましたが。

午後には先日応募したバイトの連絡がまだ来てなかったので、ずっと待っているのも耐えかね、こちらから確認の電話をしてみました。すると、「近日中にメールでお知らせします」と言われました。面接をしてもらえるのか早く知りたいところです。

夕方にはまた犬の散歩に行き、その後自身の運動の為、別にウォーキングとランニングに行きました。この頃夕方の運動時間を長めに取っていて、今日も1時間近く運動しました。今日は全体の3分の2くらいがウォーキング、3分の1がランニングという配分にしました。ランニングはいつもより少しペース上げて走ってみたので結構キツかったですが、最後まで走り抜く事ができ、今日も沢山良い汗をかきました。今日の合計歩数は13,715歩でした! 距離で言うと8.2kmほどになります。

この調子で運動続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?