見出し画像

サンダルウッドの香りに惹かれて


その人は職場の先輩で、なぜだかいつもサンダルウッドの香りがするの。
通り過ぎる香りに意識が逸れるのを必死でガマン。

当然結婚してないことは確認済み、指輪してないし、てか総務が言ってたの聞いたし。
別に好きじゃないよ、ただ匂いが気になるだけ。
たぶんみんなもそう思っていると思う。

強いってわけじゃなくて、なんかこう、優しい匂い。
だから、とりわけそれについては女子の中で話題になってない。
好き?…違うって、ほんとに、ここでしか話せないからさ。

今日ね、仲良い子に聞いて見たんだ。
みんな私をからかってさ、ほんとバカみたい。
匂いなんてしないんだって。
そんなわけないのに…。

頑張って先輩に話しかけてみたの。
まさかの、柔軟剤はうちと同じだった。
じゃぁ、なんの匂いだろう。
どんどん惹かれるこの匂い。
自然と胸が高鳴っていた。


#小説
#短編小説
#ショートショート
#会話
#言葉
#18行小説
#サンダルウッド
#恋
#柔軟剤
#匂い
#先輩後輩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?