「恋愛に向いていない」と思っている人へ


今、わたしは本業とは別に、新しいビジネスの準備をしている。
おかげで睡眠時間は、1日平均で2時間前後。

わたしは自分の思いつきが、そのままお金になるようなことが大好きだ。
そのためなら、どれだけ自分の時間が削られてもへっちゃらなヘンタイなのである。

今日も抜群に忙しかった。

そしてふと思った。


「わたしが恋愛をするのは、
    暇だったからなのかも」


そもそも、いつものことだけど、
とにかく恋愛が長続きしない。

周りがドン引きするほど、盲目に夢中になったかと思えば、いつの間にか全てが無かったことになっているのだから、その目まぐるしさには自分でも本当に呆れている。


恋愛をするとき、いつも立ち止まっている気がする。
目の前のやるべきことをこなすことに必死なときは、きっと周りも見ていなくて。

たとえば、
ふと疲れた時とか。
逃げ出したいなぁ、とへこたれそうな時とか。

そうしてはじめて、周りの人を見るようになるから、そこで恋愛が始まるのかも。

要するに、暇なんです。


暇だから、誰かに興味を抱いて、
暇だから、その人を突きとめたくなって
暇だったから、飽きちゃったんだなぁ。

  心の俳句 by夜のおねえさん


どちらが重たいということではなく
暇な方が恋愛に夢中になり、

忙しい方がそれに対して
「面倒くさい」「重たい」と感じるのかもね。


あなたは「恋愛に向いていない」のではなく
ただ暇を持て余しているだけかもよ。







この記事が参加している募集

いいな!と思ったらサポートしてね😊💗いっぱい頑張ります🥂