見出し画像

1195日目。

体重:85.1kg(開始日からマイナス7.6kg)目標は80kg!
チャーシューメンの分だなw

今日のエッセイ

今日は朝から十日町の現場で地質調査の立ち会い。発注者の役人と立ち会って色々話すのだ。その中で出身はどこですか?みたいな話をするんだけど偶然部下の郷と近くて盛り上がるという😁これだけで場が盛り上がるよねえw

その後は単管で作った足場をバラして次のポイントへ移動するお手伝い。簡単に言うと土方作業だけど、基本的なことは体で覚えておくと忘れないというのは真実なのでね。部下と3人で汗を流してきたってことよw

というわけでこうなるとビールはしゃーないなあ😅だって週末ナンダもの。おつまみはいつもの枝豆と、十日町千手地区でおばちゃんたちが作っている名物「そばいなり」だな!混雑時には1日1000個売れたこともあるという逸品!んー美味い。いなりとそばって合わなそうだけど甘じょっぱいいなりとそばって合うんだなー。アクセントにネギも入っているからつまみにはもってこい。今度は実家の母親にも買ってこよっと。ご馳走様でした!

王道の枝豆はこのくらいないと1人でも足りないのが新潟なのだw
いいパッケージやー。
ほんとにそばが入ってるんだよねーw


お昼はしれっと生姜醤油ラーメン!普通に美味いぜ!

追記
今日の癒し映画は「かもめ食堂」!
小林聡美やもたいまさこ、片桐はいりが好きなのもあるけど、この映画は最近の映画にありがちなビジュアルやセンセーショナルなもの、伏線回収的なものからはかけ離れたものなんだよなあって気がする。だからたまに見返して、今の自分を振り返る術にしているんだ。そんな心がホッとするだけじゃなく、何か余韻を残してくれる日本映画がまだまだ出てくるといいなあと思いますねえ。

今日の苔玉日記

シダがライトに付くのも時間の問題ですなw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?