見出し画像

1173日目。

今日の報告

体重:84.7kg(開始日からマイナス8.0kg)目標は80kg!
ボチボチw

今日のエッセイ

今日は3年目の部下と糸魚川の現場視察へ。30歳の家庭持ち部下は子供の参観日でお休み。こういうのはこの時しか行けないので、なるべく調整して行かせてあげたいね😄
現場の後に時間があったので、有名なフォッサマグナパークを見学!
日本を東と西に分ける断層である糸魚川静岡構造線は、昔授業で習った覚えのある人もいるかも知れませんね。

俺はすっかり忘れていたけど、富士山を含めた中部地方の大部分が、プレートの影響で日本がバキッと割れたあとに新しくできたなんて、なんだか衝撃的だね😁
フォッサマグナ=大きな溝というのもわかりやすいなあ。

木陰の整備された登り坂を歩いて行く!
大糸線は松本まで行くローカル線。
10分ほどで到着!階段は運動のためにダッシュで昇り降り!
断層がわかりますか?ここで大陸プレートが分かれているなんてね。
ユーラシアと北アメリカプレートの境界がここ。大きな話だね。
日本がバキッと割れてその部分が堆積隆起して、今の富士山を含めた中部地方ができたのは衝撃だなw

昼飯は名立ドライブインの名物、甘エビ丼!
たっぷりの甘い甘エビと酢飯はピッタリ!ただ、カロリーが低いのですぐに腹が減るねwご馳走様でした!

なかなか食べられない丼は簡単にペロリw味噌汁も海老頭の出汁が出ているのだ!
夕ご飯はカツオのたたきののっけ盛り!薬味は多いほど美味いねー。

今日の苔玉記録

うん、元気そうだな。シダしか見えねえけどw

今日あすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?