見出し画像

664日目。愛馬の優勝を温泉旅館の風呂付の部屋で観る。

『今日の報告』
体重:86.0kg(開始日からマイナス6.7kg)目標は80kg!
チートデイは普通に増えるw

今日は昨日の単なる思いつきで、競馬の調子がいいうちにパートナーと温泉でも行こうかという話になって、急遽、関川村の鷹の巣温泉へ。鷹の巣温泉は秘湯中の秘湯と言われる温泉で、普通車は通れないほっそい吊橋を渡ったところにある。

この吊橋をを歩いて渡らないといけない温泉の宿はたったの2軒しかない。

鷹の巣温泉は鷹の巣館と喜久屋という2つの宿しかなく、どちらも離れのお部屋を売りにしている老舗宿。今回は鷹の巣館に泊まることにした。喜久屋さんはお高いだけに綺麗で、いつも満室なのに対して、鷹の巣館はちょっと古めで風呂付のお部屋でも比較的リーズナブル。前日でも結構空いてるんだよね。今回は2人で5万円くらいだけど、喜久屋さんだと10万円くらいはするからねえ。

コンパクトな和室にベッド。内装はリフォームで小綺麗ですよ。
こじんまりとした源泉掛け流しのお風呂。大浴場も24時間入れるのだ。

鷹の巣館の口コミを見ると1人30000円くらい取るなら、もうちょっとサービスをちゃんとして…とか、蜘蛛の巣が、カメムシが…とか言ってるやついるけど、それならもうちょっと金払って星のやさんでもいけばいいよ。こんなど田舎の温泉宿で色々求めすぎなの。美味しいご飯があって、部屋が離れでまあまあ綺麗で風呂がついてて、静寂な時間が有れば十分満足でしょ。山の中の秘湯で虫がどうとかいうなら来ない方がいいよ。ま、そういう意味では冬がおすすめですがね、虫は寒すぎていねえw

さっとお料理写真並べますね。これで全部じゃないけど、ここは料理の腕は最高ですね。赤湯温泉の山茱萸さんがこれまでで1番だけど、それに次ぐくらいかな。

おせちっぽいのがお重に入って登場
手が混んでるおせち風先付け。子持ち鮎の炊いたのが美味かったなー。
銀鱈は美味いねえ
和牛は脂乗ってるねえ
締めはケーキとゼリー

ご飯食べる前には俺の愛馬のアバンチュリエが中山12レースに出走!そして見事に1着!強かったね。鞍上の大野くん上手い!まだまだ上に行けそうだね。一休みして頑張ってほしいですね。

見事な差し脚で1着!
馬券も頂きました。これで5万円超え。宿代稼いだねw

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?