見出し画像

9.8走遊Lab練習会:秋の予感と

今回の練習会は、参加者さんは他の活動との兼ね合いでだいぶん疲れた状態で参加されました。その中でもできる練習をコツコツと積み上げている姿はやはり目標をしっかりと持って努力している姿であり、すごいことだと思います。

神屋は今週は強化期間の位置付けでしっかり距離を踏んでいます。 秋冬にかなり鍛えてきた分、それなりに量を踏んでも余裕があるかなと思っていたのですが、暑さもあってそれなりの疲労感を得ています。そして少しずつ質も上がりつつあるので、ここからがたが来ないように注意しながら行っていきたいと思います。

加古川は日中の暑さも少しずつ緩和され、昨年と同じような感じになってきたと思います。ようやく猛暑からは抜けてくれましたかね。また、朝晩はそれなりに秋を感じさせるような気候となってきて、 やはりこれも昨年と同じような気温の変化だと感じます。

昨年と比較すれば随分、高い位置からランナーとしての能力はスタートできますし、身体の変化も大きいです。しかし、この秋冬の目標から見るとまだまだ十分とは言えず、出来る限り目標に近づけるように積み上げを頑張っていきたいと思います。

第5回加古川まつかぜハーフマラソンも2ヶ月を切って、少しずつ涼しくなっていく中で大会のイメージがしやすくなってきたと思います。神戸マラソンや加古川マラソンにエントリーしている方も徐々にトレーニングを本格化し始める時期かなと思います。

そこでクォーターやハーフを使ってステップにしませんか?

また気候が良くなってくるところで、お子さんと一緒にファミリー2kmを走ってみませんか?ここから2ヶ月、トレーニングを積む上で走遊Labランニングスクールやランチャットを使って練習を積んでみませんか?

みなさんの良きランニング環境、運動環境、楽しむ場を作っています。是非ご参加下さい。


加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生は月・水・金の16:00-17:00で活動します。また、小学生・一般は原則、土曜日午前中に走遊Labランニングスクールは活動しています。興味がある方はご連絡ください。

相生学院高校駅伝部に興味がある方はこちら

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。