見出し画像

タイトルをもっと工夫しよう

noteを続けていく中で、タイトルに対するお話しやアドバイスは無数に目にすることが出来ます。ただ毎回、タイトルをしっかりと考えることは思っている以上に難しいことだとも感じます。

最近いしかわゆき(ゆぴ)さんのnoteでも見掛けたような気がするタイトルの工夫。振り返ってみるとレポート、特に日頃の活動を書き続けているnoteが蓄積していく中で、日付け以外の情報がほとんどないなと思いました。

ですので、今後もそうですが、過去noteも含めてタイトル面でも手を入れて工夫してみようと思います。せっかく書き続けているnoteたち。少しでも読んでいただけると嬉しいし、参考になればもっと嬉しいですが、こちら側でもっと工夫できることはしてみようと思います。

日々の活動の中で、しかも過去3000本以上のnoteがある中ですぐに全部に手を入れるのは難しいかもしれませんが、コツコツ取り組みますので、少しでも注目、ご覧いただけると嬉しいです。

こちらのnoteマガジンもどうぞ

変えていく予定のレポートnoteたち


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。