マガジンのカバー画像

走遊Lab

564
兵庫県加古川市を拠点。代表:神屋伸行。 ・ランニングスクール ・加古川まつかぜハーフマラソン/ロードレース ・各種イベント ・発信事業 ・生涯スポーツ
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「走遊Lab」の活動について:2024年2月20日更新

2021年11月1日より神屋伸行が代表になり、走遊Lab(そうゆうラボ)の活動を行っています。「…

2.18走遊Lab練習会:ラン&ボール運動

キッズも参加する土曜日練習会。今日は春の訪れを感じるような、暖かい中での練習会となりまし…

第40回生涯スポーツ講演会@加古川:無料:2024年3月31日(日)

2023年度最後の講演会となります。いよいよ次の日は2024年度のはじまり。お子さんは進学や学年…

第45回タイムトライアル@加古川:無料:2024年3月30日(土)

2024年を迎えたと思えば、もう新年度が間近に迫ってくる時期です。ちょうどこのタイムトライア…

2.16走遊Lab練習会:ひとだからこそ

いよいよ参加者さんの入試も近づいてきて、残すところ僅かとなりました。今回は一緒にジョグを…

2.14走遊Lab練習会:アウトプット

第6回加古川まつかぜハーフマラソン(3/3(日)開催予定)のエントリーもいよいよ締め切り、あとは…

2.12走遊Lab練習会:祝日の河川敷

祝日での練習会ということもあり、それなりに多くの方々がいつもの河川敷を走ったり、お散歩したり、遊んだり、ゆったりと過ごされていました。練習会自体はいつも通りの時間帯での実施です。 参加者さんも本番があと2週間を切り、そろそろ厳しく追い込むのはリスクの方が高まります。できれば腹8分程度で余裕を持って、ダメージを持ち越さない、蓄積させないようにしておきたいもの。 その辺りのさじ加減はベテランでも難しいですが、本番に最大パフォーマンスを上げるためにもよき計画と実施を意識し、心が

2024年度の「加古川まつかぜ」スケジュール(調整中)更新2024年2月20日

2021年11月の第1回加古川まつかぜハーフマラソンをスタートに、この3月の第6回大会で、6月の…

2.10走遊Lab練習会:カスタマイズ

キッズも参加する土曜日練習会。今回はいつもの加古川河川敷にて実施しました。次の日にレース…

2.9走遊Lab練習会:シーズン

いよいよ 花粉症 シーズンも本格的にスタートしてきたように感じます。 今日の加古川河川敷は…

2.7走遊Lab練習会:この時期の戦い

毎年のことながら、これは現役時代からの戦いですが、どうしてもこの時期は花粉症で喉が乾きや…

2.5走遊Lab練習会:気候と選択

東京の方は雪でしょうか?天気予報やニュースでもその話題をよく聞くので気になりつつ、加古川…

2.3走遊Lab練習会:両荘地区

今日はキッズも参加する土曜日練習会。兵庫県郡市区対抗駅伝がいつもの河川敷で開催、準備のた…

2.2走遊Lab練習会:バランス

元々は確か今週は雨の可能性が高く、その代わりに暖かくなる予報だったような気がします。結局は今日は1日けっこう寒かったし、陽射しがあたる場面はともかく、日陰や風が強まっていくにつれ、どんどん冷えていった感じになりました。 練習はうまく風を利用し、向かいと追いでリズムを作ったり、周回する中でメニューを選択し、トレーニングを行いました。参加者さんも同じように、向かい風をうまく利用してスピードに乗せる練習を行いました。ただ、ちょっと向かい風で頑張りすぎて、やや設定取りとまではいけな