見出し画像

ものすごい情報量があるからこそ

整理する習慣もセットで必要です。そうでないと溺れてしまう。埋まってしまう。うまくすくい取れずに逃してしまう。

いずれにせよ、あまり嬉しくはないことですね。積極的に自分から情報収集、取りにいこうとするのも同じで、情報量の多いところから目的とするものを見つけ出すのは馴れが必要だと思います。

逆に言うと、馴れてしまえば、仕組みが作れてしまえば上手く扱えると思います。膨大さに苦しんだり、怖じ気づく前に構築してしまったり、自身の力を付けておくと良いですね。

その為にも若いうちから、今からでも早くチャレンジして経験を積み上げたり、学んでいく方が良いと思います。

質量高い情報の扱いに習熟するときっと、この先も複利的に得られるものが変わります。そのベースを作るのを早期からサポートしたい、環境を作りたい。

そう考えています。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。