面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

写真を始めて見えたこと

こんにちは。しおりです。 前回のnote、予想の何倍もの反応をいただけてびっくりしました。とっても嬉しいです。 いいねや拡散、メッセージなどありがと…

スポーツが持つ可能性

以前から私をご存じの方は周知の事実なのですが、私は昨年5月に離婚をしています。 その理由については今回は置いておいて、私の元夫はボクシング東洋…

スポンサー活動諦めたら、SNSの価値に気づきました

最近ツイッターうるさくてすみません。 私がなんで急にSNSを真面目にやることが重要だと気付いたのか?というと、昨年の日本選手権後に オーストラリ…

アスリートの笑顔展 @病院

こんにちは!ゆみです。 看護師国家試験の勉強がピンチ、、、と思いつつ、心を込めて準備してきたものがあります。それが、「アスリートの笑顔展」です…

2020年はうちらの夢を叶える年なの。

ついに幕開けしましたね、オリンピックイヤー。あけおめことよろみです。 なんだか近未来を感じさせる2020年をわたしにとって特別な年にするために、202…

note100記事の時間を振り返る

このnoteでどうやら100記事目らしい。2018年7月に始めたこのnote(本当は2018年2月に前のアカウントを始めたが、6月頃にプチ炎上してしまいアカウントを…

[編集後記]駅伝シーズンを終えて

 さて、19日私たちは都道府県対抗駅伝を終え、残すシーズンは3月にかけて行われるマラソンのみとなりました。取材は箱根駅伝でとっくに終わっているの…

ひとり週1行動学舎、はじめました

ひとり“週1行動学舎”なるものをはじめました。 “週1行動学舎”とは Twitterにも書きましたが、週に1度自分に宿題を出して1週間取り組んだ後、その…

《夢に賭ける者》「陸上を一生の仕事にしたい」 32歳陸上指導者の挑戦と描く夢

社会に出て10年近く。 自分の全てを賭けて夢の実現に挑む。 いつしかそんな同世代が周りに増えていた。それはきっと偶然じゃなくて必然なんだと、最…

スポーツが持つ「まちづくり」の可能性と大きな課題

I:一般的に日本人が「スポーツ」だと思っているもの 日本人の持つスポーツのイメージは、部活・体育・オリンピック・勝負の世界・努力と根性・筋骨隆…