面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

なぜゲームの社会的地位向上のためにeスポーツを待たなくてはならなかったのか

広告、マーケティング、ブランド、教育、国体、地方創生、企業間交流、スポーツ、福祉、コミュニケーション、AI開発、等々。 これらはいずれも「eスポ…

3ヶ月つかって分かった!オープンチャットの楽しみ方【座談会レポ:後編】

こんにちは。オープンチャットnote編集部です🍀 先日、オープンチャットを正式リリース前から先行して積極的に利用してくださった5人をゲストに迎え、…

+3

"趣味"の話

「専業主婦」 はブランクではない。

妻が 「専業主婦」 になるまで 今日、2019年11月19日(火) 妻が退職し、明日から専業主婦になる。 同期で入社して丸3年。今年の6月に別の会社に転職。…

意味のあることが正義なのか

意味を考えるのが好きだ。 これはなぜこんな形なんだろう。 これは何のためにやるんだろう。 このポスターにはフォントが何種類も使われていて色合い…

「関西の人って何に反応するの?」って訊かれた。

情報発信について、池松潤さんと話をしてたんだけど、「結局関西の人って何に対して好意的に反応するの?」って尋ねられた。 何にと言われても私も困る…

100

1週間で20万PV「ためしがき」ツイッターのトレンド入りまでにやった工夫と、AI問診サー…

WEB系プロダクトの運営者さんにインタビューしました。 <目次> 1、日本語フォントお試しサイト「ためしがき」 2、AI問診「Ubie(ユビー)」 3、建設…

30日間続けようと思ったnoteを20日で辞めた理由。

「初心者はまずは1ヶ月書いてみるといいよ」 noteを始めたとき、そう言われたことがありませんか。 1ヶ月かぁ、うーん、できなくもなさそうだなぁ。 と…

実は敵なんてどこにもいなかった

世の中はあらゆることが競争原理で動いている。仕方がないよね、僕ら自身も生まれる過程すら淘汰の上でここにいるんだから。 そして、幼少期からの教育…

【対談記事】OTOBANK須河沙央理/Astar代表宮田沙依①

インタビューに続いて対談記事をスタートします。 初回は株式会社オトバンクで正社員として働きながら、ランナーとしても活躍されている須河沙央理さん…