みさきち|編集&ご自愛|GCストーリー

GCストーリー株式会社/新卒2年目/GC編集部。 夜にゆっくり読んで癒やされる文章、文章や編集仕事での学び、GC編集部の裏側などを書きます。 毎日ていねいに暮らせなくても、自分が素敵と思える日常を送りたいな。
固定された記事

夜と歩くみさきちnoteさんぽ。【初めましての方へ・所信表明と作品紹介】

初めまして、こんばんは。こんにちはの方は、こんにちは。改めましての方、いつもありがとうございます。みさきちと申します。 ここに足を運んでくださりありがとうござい…

視覚、聴覚、身体感覚。自分の「定番の感覚」を知る大切さ

突然ですが、みなさん「VAKモデル」や「優位感覚」ってご存知ですか? わたしは最近知ったのですが、人にはそれぞれ受け取りやすい「感覚」があるらしいのです。人が世界…

褒め言葉をそのまま受け取る練習を重ねたら、いつの間にか幸せ人間になってた。

最近どんどん生きやすくなってる感じがしています。以前と比べ自然に周囲への感謝ができる、落ち込みからの回復が早くなったなど、自分の根本的な部分が少しずつ変わってき…

社会人3年目になる今、GCストーリーで働き続ける理由。

先日、採用説明会でいい質問をもらいました。 「GCストーリーで働き続ける理由はなんですか?」 個人的な感覚ですが、入社理由と働き続ける理由は必ずしも一致しないと思…

暮らしの幸せを守る「自分なりのルーティン」を意識してみる。

自分の中の「最低限の幸せライン」を知ることは、持続可能に生きる上でとても大切です。 わたしはどうやら、どんなに忙しくても「自分にとって幸せな時間」を守ることが大…

3.11によせて。

短い文章を書く。日記のようなものです。 歳を重ねるごとに、自分の中で3.11の日のもつ重さが変わってきている。いつもよりなんとなく重く神妙な心待ちになる。今日も「ま…