孤独のグルメ seasonN島 第8話
下北沢の麺と未来に行ってきた
この日は下北沢の商談終了して、うまくいけば3医院同時契約を一本釣りできそう^_^
学生の時は通学路にあったけど素通りしてたし、今やプライベートでは絶対に行かない下北沢きたんで、なんかないかなと思ってスマホ触ってたらミシュラン取ったラーメン屋の「麺と未来」と言う店が検索に引っかかったんで、今日の昼はそこにした。
伊勢佐木町の真ん中、ドンキホーテのある大通り付近にも似たような名前のラーメン屋あったけど、系列なんかな。
実際のラーメンはあっさりの塩系で貝の出汁が効いており、淡麗系って言われてる店のスープと類似してるなぁと思いながらも、美味いは美味い。
ただ特筆するのはやはり麺なんだろうな
この麺はかなり不思議な食感で、多分これがミシュランの理由だと思うんだけど、コシのないうどんのようでありながら食感がそれとはまるで違い、この麺を違うラーメンスープで食べたいと思わされる。
この麺は食感含めて、なんか美味い
にしても、20代や30代前半の時は自分の時間に対する価値認識が低すぎたため、体験しようとしたりする体験欲や好奇心が少なすぎて勿体ないことしたなぁと最近頓に思わされる。
折角どっか行ったなら、ついでに何かしら昨日の自分よりアップデートできるような情報を得たり、体験した方が良いよな。
そのネタでどこの誰と接点になるか分からんし、幸運は人が運んでくるもんだからなあ