見出し画像

~改めて自己紹介~

noteを始めて丸2年が経ちましたが、きちんとした自己紹介をしていなかったので、改めて書こうと思います。

2024年3月に還暦を迎えたオッサン(初老?)です。

職業はフリーランスの庭師 (植木屋) です。
造園会社で11年経験を積み、独立開業してから8年が経過した庭師です。庭師になる以前は IT関連の企業に勤めるサラリーマンでした。

フリーランスなので定年も退職もありません。妻からは冗談交じりに「死ぬまで働いてね。」と言われて苦笑です。老後はのんびりしたいという気持ちもありますが、庭師という職業は好きな仕事なので、身体が続く限り続けたいと思っています。


趣味は色々とありますが、特に音楽、ゲーム、アニメでしょうか。

〖音楽〗
学生時代からバンドを組んでいたのですが、いまだにバンド活動を続けています。
担当はボーカル。時々アコースティックギターを弾きながら歌ったりもします。また作詞作曲もしています。今現在一番ハマっているのが、自宅でオリジナル曲を録音することです。

〖ゲーム〗
23歳頃にドラクエ1に出会い、それ以来数々のロールプレイングゲームをやってきました。現在はドラクエオンラインのみプレイしています。このゲームを既に10年続けています。

〖アニメ〗
特に深夜アニメですね。予約録画したアニメを週に10本位は観ています。『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』、『進撃の巨人』などのビッグタイトルは網羅しています。最近では『薬屋のひとりごと』、『葬送のフリーレン』、『僕の心のヤバイやつ』ですかね。

その他にもDIY、キャンプなども好きです。そしてお酒が大好きです。

また、いつか小説を書いてみたいと思っているので、このnoteにも短いフィクション物も書いています。


すっかり長くなってしまいました。
このnoteには、造園の話、音楽 (バンドや楽器) の話、そして日常思うことなど様々な話を綴っています。

そんなにおしろい話はないかもしれませんが、興味のある投稿を呼んでもらえると幸せです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?