見出し画像

「もっちりではなくパリパリな◯◯」

こんばんわ、日常演舞です。

先日スーパーに行った時の事です。
いつもの様に食レポする物を探して、
お菓子コーナーに立ち寄った私は、
ポテトや野菜のチップスの中に、
1つとっても気になるチップスを
見つけてしまいました。

パッとみた私は「これは食べなければ!!」
と思ってすぐさま手に取りました。
一体何を手に取ったとあなたはおもいますか?
今から食べていく買った商品は↓

「湖池屋・トルティーヤチップス」

あまり聞きなれない言葉だとおもいますが、
トルティーヤのチップスです。

「いや、そもそもトルティーヤって何?」

今あなたは上記の疑問を持ったのではありません?
私も突然トルティーヤと言われたら、
一体なんの事なのかどうかすら、
わからなくて困惑したでしょう。

トルティーヤとはアメリカやメキシコの伝統料理で、
小麦粉やすりつぶしたとうもろこしの粉で
作られた薄焼きパンの事を本来は指します。

それがチップスになっているのなら、
細かくちぎって揚げたのでしょうか?

本来であれば薄く焼いた薄焼きパンに、
具材を包んで食べるのが、
伝統だという話ですけど、
さすがにチップスでは具材をつつむのは無理です……

なのでトルティーヤに合いそうな、
トマトソースもセットで買ってきました。

何となくですけどお菓子系よりも、
食事系のソースが合いそうな気がしたんですよね。
さっきトルティーヤの由来を話しましたが、
私も知ったのは買った後ですから。

では、アメリカやメキシコの伝統料理、
チップスとしてどんな味になっているのか、
早速手に取って、まずはソースをつけずに〜
続いてトマトをつけて口元へ、すると↓

  • パリパリという心地よい音。

  • 焼けたとうもろこしの香ばしさ

  • トマトソースの酸味と混ざった時のさっぱり感

以上3点(トルティーヤだけだと2点?)を
口中で楽しむことができて美味しかったです。

口の中でかむと同時に、
パリパリと心地よい音が響いて、
私の心を盛り上げてくれましたし、
トマトソースが入るとさっぱりできる、
程よい酸味がシュワっと広がってきます。

1袋に結構入っているので、
たっぷり楽しめるのもうれしいところですね。

ポテトチップスに比べると、
1枚1枚が厚めなので、
食感もしっかり味わえるのがいい!!

チップスを食べながら私は、
「いつか本場のトルティーヤも食べてみたい」と
心の底から思ってきました。

どこかで売ってないかな〜

今日紹介してきたお菓子、
「湖池屋・トルティーヤチップス」は
記事を読んでくださったあなたが↓

  1. 変わったチップスを食べてみたい。

  2. とうもろこしの香ばしさが好き。

  3. トマトソースでさっぱりしたい

以上3点が当てはまっているなら、
ぜひ食べて欲しい商品です。

トマトソースもトルティーヤにつける以外に、
色んな使い方がありそうだと思うのですが、
あなたは何に使ってみたいか、
私に教えてください。

日常演舞の食レポ、今日は
「湖池屋・トルティーチップス」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?