見出し画像

【やっぱり基準は◯◯なの?】

おはようございます、日常演舞です。

早いもので2024年も
2カ月が過ぎてしまいました。

いよいよ別れと出会いの季節、
春が来る頃……だと思いたいんですが、
まだまだ寒い日が続きそうです。

なので朝一番はやっぱり、
暖かいドリンクが欲しくなりますね。

だけど何を飲んだらいいのか、
イマイチよくわからない~
あなたがもしそう思っているなら

「スターバックス・東京ブレンド」

スタバで売られている、
今私が手に持っているコーヒーを
ぜひ飲んでほしいです。

「いや私ミル持ってないし……」

もしあなたが上記の疑問を
持ったとしてもご安心を。

スタバはお店でお願いすれば、
コーヒー豆を砕いた状態で
買うことが出来るようになっています。

しかし東京ブレンドと書かれているのに、
和歌山のスタバでも販売されているとは……
やはり日本の基準は首都である
東京ベースになっているのでしょうか?

だとしたらちょっと不満~
とまでは私は思いませんが、
あなたは思いますか?

しかし東京を基準にして、
果たして和歌山の私に
合うコーヒーの味になっているのか、
早速飲んで確かめてみましょう。

ガリガリと大きな音を立てて、
コーヒー豆を粉砕した後は、
メーカーに入れてスイッチオン!!

ポタポタと下に落ちてきた、
コーヒーをカップに注いでゴクリと飲むと↓

  • すっきりした後味の酸味

  • ポカポカと温まる心地よさ

  • 子供でも飲めそうな抑えめの苦味

以上3点を最初から感じられて、
目をパチっと開くことができました。

東京基準でいろんな人が
飲めるようにするためか、
苦味や酸味といった
好みが分かれる要素は
かなり抑えめになっていますね。

つまりいろんな人が飲める味です。

ただ一方で酸っぱさや、
目が冴えると入った感覚は、
あまり感じられません。

なのでよく言えば万人受けする、
悪く言えばどっちつかずで
中途半端な印象を持つ
コーヒーと言えますね。

なので好きな人が1人で
飲むよりも、複数人が
1つのコーヒーを飲むときに
準備しておくのが、
最もいい活用法だと、
私日常演舞は思いました。

さて、今日紹介してきた
【スタバ・東京ブレンド】は、
記事を読んでくださっているあなたが

家族で飲めるコーヒーが欲しい
東京の味がとても気になる
まだまだ暖かいドリンクを求める~

以上3点のどれかに当てはまるなら、
飲んでもいいかな?と思う
コーヒーでした。

まだまだ寒い日が続いて、
体調を崩しやすい時期ですが、
あなたはどうやって乗り切りますか?
私に教えてくれるとうれしい。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
【スタバ・東京ブレンド】を
飲んでレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?