見出し画像

【〇ミーム】に乗っかったスイーツ?

おはようございます、日常演舞です。

あなたは知っていましたか?
2月22日がいつの間にか
「ネコの日」と呼ばれるように
なっていたことを。

私は数年前に知ったのですが、
動物が……な私がどうして
知る事になったのか、
あなたは気になりますか?
まあどうでもいいと言えば
どうでもいい話ですけど。

では正解発表です↓

「ファミマねこ商品達」

2023年からファミマが
ネコの日に合わせた商品を
販売し始めたからです。

まあ私の中では平常運転と言えば
平常運転なんですけどね……

2023年はかわいさと甘さで
たくさんいやしてもらいました~
だから2024年も~と思って、
色々買ってみたのですが、
いっぱいあるので全部紹介すると
すごく時間がかかります。

なので今日は2024年
ファミリーにゃーと商品で
私が一番おいしいと思った
【スフレプリン・キャラメルにゃて】を
レビューしていきますね。

数年前に登場してから、
とてつもない勢いで人気を集め、
いまやファミマスイーツの看板とも
言えるスフレプリン!!
2023年はカフェにゃて味でしたが、
2024年はキャラメルにゃて味として、
ネコの日商品になりました。

昨年はほろ苦さがおいしかったのですが、
キャラメルだとまた違うのかな?
なんて思いながら食べてみると、
思わず目を見開いてしまう味です。

キャラメルは苦み強めですが、
カフェラテに比べると甘さもあって、
つっけんどんな猫のよう。

かわいいさとは裏腹に、
素直に甘えてこないんですよね。

まあ、私は動物が……なので
そこまで接近できないのですが、
あなたはどうでしょう、
ネコがお好きですか?

ネコのように少し気まぐれな?
味に仕上がっているスフレプリンだと、
私日常演舞は思いました。

もし記事を読んでくださっているあなたが↓

  • キャラメルの味が大好き!!

  • かわいい猫に癒されたい

  • ファミマのスフレプリン新作が気になる

のであれば売り切れる前に、
ぜひ食べて欲しいスイーツです。

実物の猫は……な私ですが、
アニメや漫画の動物は割と~
なのであなたがもし面白い
「ネコメインの漫画やアニメ」を
知っているならぜひ教えてください。

ちなみに私は最近ネットで発見した
「ブラック企業の社員が
ネコになって人生変わった話」
という漫画をおすすめします。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・スフレプリンキャラメルにゃて】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?