見出し画像

幸せっていたってシンプル〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三夜〜

どうしても“幸せ“っていうと

大きなものを想像しちゃうのよね

でもね、ホントの幸せって、いたってシンプルなのよ

今日一日生きていることができたってのは
幸せなことなのよ

人生、当たり前のように思えてることが
実は当たり前ではないのよ


当たり前の反対語ってなんだかわかる?


「ありがたい」なのよ


ありがたいは有り難いって書くのね


つまり“有る“ことが“難しい“なの


だからこそ“有る“ことに感謝する意味でありがたいなのね


人生は有り難いの連続なの


だからこそ感謝の気持ちで1日を過ごすのね


それでもって、1日を無事に過ごすことができたら

もう、これって幸せよね?


なんかお寺の住職さんみたいな話になっちゃったけど、

読んでくれたことに感謝しなきゃいけないわね
(笑)


幸せになってくれたかな?

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?