見出し画像

徳兵衛大明神

どうも西尾です。

今日は風も強くすごく冷えます。

大阪の天気は曇時々晴で最高気温6℃の予報です(Yahoo!天気より)。

外に出る時は一層の防寒対策が必要です。


徳兵衛大明神

高層ビルに囲まれたお社

大阪駅前には大阪駅前第1〜第4ビルがあります。

大阪駅前ビルですが、JR大阪駅よりJR北新地駅の方が近いというのが、これまた面白いところではあります(笑)

その大阪駅前ビルのうち、第2ビルの3F屋上に「徳兵衛大明神」があります。

大阪駅前第2ビル3F 通路

大阪駅前第2ビルに入り3Fへと上がります。

大阪駅前第2ビル3F 徳兵衛大明神 案内看板

3Fまで上がり通路を進んで行くと、徳兵衛大明神への案内看板が見えてきます。

3F屋上の徳兵衛大明神 奥には解体中マルビル

案内看板に沿ってさらに通路を進むと、屋上駐車場に出ます。

屋上駐車場を左手に進んだ先に徳兵衛大明神があります。

NTTドコモ関西支社をバックに


徳兵衛大明神

毎月縁日:8日・18日・28日で、おみくじもありました(100円だったはず)。

向かいのビルで働いている人にお参りしている姿を見られるのかな?と思いつつも、お参りをしました。

因みに、駅前第1ビルには「正一位福永稲荷大明神」のお社があります。


機会がありましたら是非訪れて、お参りしてみてはいかがでしょうか。

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。




よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。