見出し画像

太閤様

どうも西尾です。

天下一品のこってりラーメン…

無性に食べたくなることがあります。

まさに昨夜がそれでした。

実際の夕食はラーメンでは無かったのですが、皆さんもこのようなことありませんでしょうか?

ただ、こってりラーメンは美味しいです(笑)


太閤様

豊臣秀吉も喜んでいる?

豊臣秀吉が築城した大阪城は、後の大阪夏・冬の陣で落城しましたが、徳川により再建され、後にコンクリート造りの天守閣が復元されました。

大阪城
大阪城ズーム

大阪城外堀

そんな大阪城は夕暮れにはライトアップされており、少し離れた所から見ても美しいです。

大阪ビジネスパーク 高層ビル群

第二寝屋川を挟んだ大阪ビジネスパークには松下IMPビルや読売テレビ、ホテルニューオータニ大阪など、高層ビルが立ち並んでおり、個人的には夜の暗闇とビルの灯りはすごく合うように思います(そこで働けと言われると、それは嫌ですが…)

太閤様・豊臣秀吉は今の街の様子を見てどう思うだろう?ということを考えてしまいました。

わしより高い所から見下ろすのは許さん〜!などと思うのかもしれませんね(笑)


1月26日の満月 ウルフムーン

1月の満月はウルフムーンで、大阪では雲に隠れて綺麗に見ることが出来なかっです。

曇りの切れ間から綺麗に見えることもありましたが、写真は少し雲に隠れた満月になります。

雲に隠れてはいましたが満月は綺麗ですね。

以上になります。
本日もお読みいただきありがとうございました。


よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。