見出し画像

毎日更新300日記念『オススメnote10選』


毎日更新301日目。

今日は昨日書いた通り、この100日間から選出したにっしゃん自身が選ぶオススメnote10選となります!

言うなればベストアルバムの様なものです!

まだ読んだ事のない方はもちろん、一度読んだ方も是非もう一度ご覧ください!

何度も読む事でさらなる深みが出てくるかもしれません!

ちなみに今回は199日目〜299日目までの中からの選出となります。

199日目は自分でも気に入っていたのですが、前回のオススメnoteに入れられなかったので、無理矢理入れました。

さて、じゃあ前置きはこれぐらいにして始めたいと思います!

では、まずその199日目のこちら!


1

ある日の池袋。
穏やかな昼下がりを歩くにっしゃんと見知らぬカップル。
そこに突然、奇妙なおじさんが現れ、、、

緊迫感溢れる展開から始まり、最後は幸せとは何かを考えさせられる、大切な教えが詰まったnoteです。


2

以前からこのnoteに度々登場している、にっしゃんの高校時代からの友人「変人」
ここ数年すっかりおなじみとなってしまった2人での年越しを今回もまた迎えてしまったのだが、、、
2022年の年越しはいつも以上に"変"な事になり、、、

「独身おじさん2人が何かをする事」の難しさを訴えかける一作です。


3

駐車場でのバイト中、カップルを接客していたにっしゃん。
ある事から激しい怒りを燃やし始め、、、
そして彼は最後に心の中で「印籠」をぶちかます。

全てのワチャワチャするカップルに一度は読んでいただきたいnoteです。


4

コンビニでのバイト中。
にっしゃんのレジに親子がやって来た。
可愛らしいちびっ子はにっしゃんを見て、ある予想外の事を言い始めた、、、

にっしゃんとちびっ子、2人の明るい未来を感じさせる感動の一作です。


5

にっしゃんが舞台でネタをするにあたって現在必要不可欠なのが「フリップ」
このフリップを作るにあたって、実はいつも様々な困難にぶち当たっており、、、

まるで前後編の様な内容になっていたので、1つにまとめてみました。


6

今のにっしゃんの生活に欠かせないもの。
それは「オリジン弁当のタイムセール」
激しい戦いの後に生まれる新たな絆とは、、、

出会いの奇跡を描くnoteです。


7

大の怪談話好きであるにっしゃん。
しかし自身は怪談話を1本も持っていない。
なのに数年前、突然怪談ライブの出演のオファーが入り、、、
焦ったにっしゃんはゼロから怪談話を作り始めた、、、

初めて怪談ライブに出演した時の話です。
またいつか出てみたいものです。


8

3月。
送別会の季節。
にっしゃんは16年前の送別会の事を思い出す。
するとそこには奇妙な謎が隠されていた。

16年前に残された謎を解き明かす、サスペンスとミステリーに溢れた一作です。


9

にっしゃんが働くコンビニに新人として入ってきた女子高生。
彼女にはある弱点があり、、、

こちらも内容が繋がっていたので、一つにまとめてみました。
日曜の夕方に起こる、心温まるエピソードです。


10

ある日、人生初の胃カメラをする事になったにっしゃん。
そこで待ち受けていた、驚愕の検査結果とは、、、!!

全編緊張感の溢れる一作となっております。
願わくば、もう一度やり直したいです。


はい!

というわけで以上となります!

改めて振り返ってみると、この100日間も色々書いたもんです!

まあ、明らかに手を抜いている回もちょいちょい見受けられますが、、、

これからも自分のペースで更新していきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします!!!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

X日間やってみた

100円で救えるにっしゃんがあります。