見出し画像

百田尚樹による耐え難い差別。

元日の能登半島地震を心配しつつ・・・百田尚樹大作家先生によると、某国に忖度しているから台湾の救援隊の受け入れを拒否したそうだ。そうしたら早速、台湾の外交部が否定した。違うってさ。バカじゃないの??そもそも何で台湾だけ狙い撃ちにして拒否するのさ??陰謀、陰謀、また陰謀。恥ずかしくないのかね??教祖と信者は・・・はあ、これが国政政党になったら嫌になっちゃうよ。保守??保守なんかじゃないよ、彼らは。だって間違いを指摘されても修正しようとしないから。保守は、ほころびを見つけたら修正するんだよ。でも彼らは自身のほころびを指摘されたら、攻撃する。それはもう保守じゃない。

それはさておき、百田尚樹の「関東大震災の時、本当はある人たちは・・・これ以上は言えません」ちか、「阪神淡路震災の時にどこかの外国人が・・・これ以上は言えません」とか、「梨泰院の事故の時、実は心臓マッサージしているふりをして・・・これ以上は言えません」とか、まあ差別的な事を言う、言う、言う。本当に耐え難い。許し難い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?